見出し画像

【食器から生まれた肥料?!】とうもろこし栽培#08/収穫!🌽

こんにちは
みきおくんが投稿します。

7月27日 クライマックス!

いよいよ一大イベントの日がやってきました。
とうもろこし日記のクライマックス、収穫の時です!

近くから見るとこんな感じ

先週よりもぷっくりした気がします。
トウモロコシも食べて欲しそうな顔をしています
美味しそう


さて皆さま、最初の投稿を覚えていますでしょうか…?

何本育つかな〜と言っていますね。
何本育ったのでしょうか・・・

ボナースで育ったトウモロコシはなんと、
8,000本!
こんなにたくさんのトウモロコシが中本農園さんの元から出荷されることとなりました
皆さまの予想は当たっていましたか・・・?

こんな心配な場面もありましたが、

ここまで本当によく頑張ってくれました。

ボナースでトウモロコシが育ち、無事収穫まで至ることができたことで、ボナースを開発したぼくたちの自信とこれからに繋がりました。
ボナース、トウモロコシ、ありがとう!

社内配布

今回ボナースで育てた野菜の初物ということで、ぼくたちの働いている会社「ニッコー株式会社」では、全社員(600人以上)に1本ずつ配ることになりました🎉

ぼくたちの会社は全国に営業所があるため、石川県以外の全国の営業所へは、総務の皆さんで発送。大勢いる東京や大阪、名古屋へは中本農園さんで箱詰めして中本農園さんから発送。

まずトラックで白山本社全国発送分を受け取りに行きました。

畑の様子は・・・

これから収穫されるトウモロコシ、緊張してる・・・?
一列収穫しました 少し寂しさがあります


急ぎのニッコー分 750本 と、東京でトウモロコシのイベントがあるのでその分 100本 確保!
明日も100本、東京で行われるイベント分の収穫と発送の予定があります。大仕事だ・・・!ドキドキ

トラックの荷台にトウモロコシを乗せて農園をいざ出発。

前の車の荷台に乗っています

会社につきました。
トウモロコシたちに会社の玄関を見せてあげています

トウモロコシたち「ここがニッコー白山本社か〜」
全社員分あります

ここで総務メンバーに引き渡し。
総務部で部署別に仕分けをしてくれます。

トウモロコシに感謝と別れの言葉を告げています

立派に育ってくれてありがとう

次回

次回はいよいよ社内配布です。
みんな喜んでくれるかドキドキです。

トウモロコシを食べて、ボナースの活躍に驚くかもしれません。

次回もお楽しみに🌽