Tinderでギガンテス

この前久々にバッティングセンターに行きました。

ストレス発散のため1ゲームだけ気持ちよく打って帰ろうと思っていたのですが、2球くらいしか当たらず、ムキになってしまい90球くらい空振りしました。

次の日筋肉痛で腕が上がらずシャンプーが出来ませんでした。

ストレス発散しに行ったのにかえってストレスが溜まったので
家の壁にバッティング(頭突き)をお見舞いしました。

どうも
かずき山盛りのイサムです。

新曲が出ました。
その名も「Tinderでギガンテス」!
一体どういうことなんでしょうか。
いつも通り作詞作曲編曲しましたので、深堀りしてみたいと思います。

1曲目でも途中でもやれる楽曲が欲しくて、そっち系のメロコアをやってみました。
なぜかバンドマンからの評価が高いです笑
ありがたい。

この曲はシンプルと裏切りをテーマに、いい塩梅で初心の自分と今の自分をミックスして作ろうと意識しました。

メロディーはシンプルでスパッとハマり、作っているときはマジでうっとおしいくらい耳から離れませんでした笑
多分いい曲なんだと思います。

こっち系のメロコアの曲って2ビートとは違う疾走感があってかなり爽やかな印象になりますよね。
めっちゃ気に入ってます。

前半は割とシンプルに曲が進行していきます。
気持ちいいすね。
イントロからいきなりサビにいくのはせっかちな性格がでています。

間奏の途中で半音上に転調します。
脳汁が出ます。
裏切りが出ました。
実はファッションモンスターの間奏を参考にしてます。

そのままシンプルに終わるかと思いきや、
最後で5/4の変拍子で気持ち悪くアウトロに突入。
これが気持ちいいんすけどね✋
またもや裏切りが出ました。

歌詞はTinderでギガンテスが来たよということを歌ってます。みんなで歌いましょう。

実体験ではありませんし、男性目線でも、女性目線で見ていただいても大丈夫です。(昨今のポリコレへの配慮)^_^

あまりにも真面目すぎる解説になってしまったので、一度転生します。

スターファイアー!!!!

以上、プリンセス天功でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?