見出し画像

【神回】aiko好きだー!KingGnu井口理のオールナイトニッポン0を聞いて スペシャルウィークウォッチ

 まさかこのタイミングで神回が生まれるとは!!というのが今回のオールナイトニッポン0の印象です。

 ゲストでaikoさんがきたんですが、aikoさんとKingGnuの井口さんと言えば、以前ニッポン放送のミュージックウィークでもゲストで来て、そのときはリスナー置いてけぼりで「公開恋人プレイ」を延々と続けて、すべりにすべった回がありました。

 ラジオ好きのaikoさんだったので、なんとかついてきて放送としては成立しましたが、結構危うい放送でした。

 この放送が今週スペシャルウィークで帰って来ました。

大きな出来事としては2つ
・井口、aikoにシュークリームをあげる
・井口、aikoのためにカブトムシを歌う
が個人的なシェアポイントです。


□井口、aikoにシュークリームをあげる



 ことの発端は、先週の放送でバレンタインどのくらいもらってました?お返ししてました?というトークの中で
「ちゃんと返してましたよ。シュークリーム作って。」という発言から、
「来週、aikoさんにシュークリーム作って持ってこよっか笑。でも、怖いなー。喜んでくれるかな?」みたいな会話に発展したことが始まりでした。
 
 予告どおり、お菓子作りが得意な友人とシュークリームを作り、aikoさんにバレンタインギフトとしてあげるわけです。


 もちろんaikoさんは大喜び。

 そりゃ、喜ぶでしょと思ってましたけど同時に、「井口ほんとにやったよ。ちょっと、気持ち悪いな」とも思ってしまいました笑

 井口さんは本当に喜んでもらえるのか不安だったらしく、

画像1

 CM中に泣いてしまいました。怖かったんですね。

1週前からのシュークリーム物語が完結しました。これは面白かったです。


□井口、aikoのためにカブトムシを歌う


 番組内で曲としてaikoさんの「カブトムシ」がかかります。井口さんは前々からaikoさんにカブトムシを歌うことは言っていたので、

画像2

カブトムシを歌いだします。

そうしたら、

画像3

aikoさんも歌いだします。

かかっている曲とaikoさんが歌っている声が重なってaiko2人のデュエットが始まります。井口さんも一緒に歌ってサビでハモリだします。

これがもう"耳が幸せ"

録音して何回も聞きたいくらいです。この瞬間神回が確定しました。

最終的に

画像4

恋人つなぎをして歌うと。井口さん羨ましすぎます。

最終的にはニッポン放送の報道局の方々も集まってきたらしく、本当に聴きごたえのある回でした。

1週間はタイムフリーで聞けるので、ぜひ聞いてみてください。

耳が幸せになれます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます。
10
プロレスとアイドル(ハロプロ)とバスケについて書くことを仕事にしたいアラサー男子です。フォローよろしくお願いします!!バスケの話がしたくてサークルもつくりました。よろしくお願いします。