プチグルテンフリーライフ(2週間挑戦しています)食事内容11日目(2024年9月1日)

ペンシルママの娘はアレルギー症状への影響を見るため2週間グルテンフリーライフを送っています。ペンシルママもゆるくグルテンを控えた食事をしていますが、賞味期限の関係もあり小麦製品も多少はとっています。

【朝食】
ごはん
鶏肉と厚揚げ大根の煮物(昨夜の残り)
ゆで卵
ぺ 納豆

【昼食】
娘 フォー
ペ スープカレー 

【おやつ】
ポテトチップスチョコレート 3枚
娘 魚ゼリーの知育おやつ

【夕食】
海老と豚バラブロッコリーパプリカと黒きくらげのオイスター炒め
ごはん

どうしてもうどんを食べたいという娘にフォー(米粉麺)を食べてもらいました。ペンシルママの苦手な東南アジアのスパイスの微妙な香りはあるが、娘は美味しいと食べていました。
昨夜からペンシルママはお腹の膨満感を抱えていました。もしや昼ご飯のパンのせい!?かもしれません。口の周りにぷつぷつとちいさな吹き出物のようなものも発生していました。久しぶりにグルテンを食べることで体の異変に気付きやすくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?