マグネシウムバスに入っています

ペンシルママです。私は昨年から、マグネシウムバスソルトをお風呂に入れて、マグネシウムバスに入るようになりました。きっかけは藤川徳美さんという医師の方の書籍を読んで、マグネシウムについて書かれていたことですが、他にもYOUTUBEで医師や栄養士の方がマグネシウムの重要性について語っているのを聞いて取り入れてみることにしました。
食品からは、ほうれん草やアーモンドなど種子類に多く含まれているそうで、これらは日常的によく食べる食材だったので、皮膚から摂取できるマグネシウムバスソルトやクリーム、にがりなどを取り入れました。

結論から言うと、マグネシウムバスに入るようになって、人生で1番肩こりは軽減されているように思います。(肩こりが完治したわけではないです)20歳からひどい肩こりでしたが、今が肩こり人生で1番楽です。整体に通っていましたが、結局マグネシウムバスのほうが持続的な効果が見込めて費用的にも大分リーズナブルです。今日は肩こりが少しひどいなという時は、マグネシウムクリームを直接痛む部分に塗ります。これで大分軽減されました。あとは、トランポリンで飛んだり、YOUTUBEを見ながらストレッチしたり、軽い筋トレをすると軽減されます。やはり運動は大事なのだと改めて思います。ちなみに私の場合は軽い頭痛もトランポリンで飛ぶと軽減されます。

にがりは歯ブラシに数滴たらして歯磨きをしています。こちらの効果は分かりませんが、とりあえずさっぱりする感覚があるので続けています。にがりをたらしすぎると、その後下痢することもあるので、2,3滴にするようにしています。

マグネシウムバスにアロマバスオイルなど垂らすと、いい匂いにもなってよりリラックスできます。以前香り付きのマグネシウムバスも購入してみましたが、私は無臭の方が好きだったので、今では香りを楽しみたいときはアロマバスオイルで楽しんでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?