見出し画像

人生に絶望していろんな占いしてみた結果

20代本当につらい人生を送ってきました。
大抵の人は20代つらいとは思うんですが。

ほんとに笑えるぐらい何もうまくいってなく、10年のうちに引っ越しを6回もしたし、転職も2回しました。
イケイケどんどんのはずの20代、二回病気になって結局引きこもりになったし。
金もねぇ。

そして私は今はもう30代に入ったわけ。何も持たずして。
20代の人生に絶望し、30代は一体どうなっちまうんだと心配した私は何をしたかというと

インターネットでジャンルの違う占い4つ、それぞれ鑑定してもらった。

基本的に誕生日で見てもらう占いで統一してお願いしました。

  • スリランカ占星術

  • 西洋占星術

  • 算命学

  • インド占星術

この4つです。
私は現時点でフリーのグラフィッカーとして働いてます。
税金が免除されるレベルの極貧のデザイナーです。
特に聞きたかった、今後はフリーランスがいいのか、会社員がいいのかを第一の質問としてね、見てもらいました。
これが面白いんですね~。基本的に言ってることは似通ってるんですが、見る人の力量にかかってくるのか具体的な先生とふわっとしてんなって先生に分かれました。

それぞれの共通点と比較をしていこうと思います。


スリランカ占星術

まず初めに頼んだのがスリランカ占星術。
マイナーですが、インド占星術に近く、正答率が高いと聞いたのでこちらをお願いしました。
フリーランスで独立したのはとてもいい選択。
やはり対人関係で苦労し、変な人間や利用しようとしてくる人間が寄ってきやすいので、会社勤めより個人営業の方が良いとのこと。(私自身が厄介人間なのは間違いないのに、それについては言及されなかった、優しさを感じる)
気になるのは数年後から土星期という試練が20年続くとのこと。
気がかりだったので質問したところ、私のホロスコープをさらに読み込んだらこの土星は凶星としてそこまで強く作用しないから安心していいと教えてもらいました。原理はわからん。
この土星期に関してが、後々鑑定をお願いするインド占星術と大きな違いになってくる点です。


西洋占星術

二回目の鑑定は西洋占星術。
こちらの鑑定が一番何度も読み直したくなるような鑑定書でした。
やはり占い師の先生によって鑑定結果の質って変わる。
仕事はフリーランスという選択が一番いいとのこと。
人と組んで仕事をするのは向いてるが、大きな組織や指図されるような仕事は向いてない。
スリランカ占星術でも言われたように、人と軋轢が生まれやすい。
たまにチームを組むといいいが、チームでも独立し孤独が獲得できる環境がないとストレスと頭がおかしくなりやすいとのご助言。
ほんとにわかる~、前の会社で一部屋につめこまれ監視されながらする仕事、3年やったけど地獄すぎて最後は頭おかしくなった。
運気の鑑定を見てる限り、あと数年ほど頑張ったら仕事が波に乗って徐々に金運もアップしてくるそう。
とにかく仕事はこれから右肩上がりだから、今は最後の準備期間で頑張るしかないと言われました。
ただ周りで死に関わる変化があるかもしれないと言われてるのが数年後、私はそのタイミングで家を追い出されるのではと見てます。
また数年後には仕事の見直しが入り、違う仕事をするかもしれないとのこと。こちらは算命学とも共通した内容でした。
一番未来の明るい鑑定でした。西洋占星術好きになっちゃいそう。


算命学

三回目の鑑定は算命学をお願いしました。
やはり前の二つと同じようにフリーランスでいることをおすすめされました。
ただ天中殺という時期に独立してしまったのが気がかりなので、何か上手くいかなかった場合は屋号を変えてみたりするといいかもとのこと。
もうすでに上手くいってないのでペンネーム変えるかぁ~。
仕事運が悪いのではと相談したところ、私には仕事運に悪いところはなく、むしろ恋愛や家庭運より圧倒的に仕事運の方がいいとのこと。
現状カスみたいな仕事運よりさらにゴミな恋愛・家庭運やばすぎる。
結婚する気0だったけどマイナスなりました。
また、数年後~10年後までの間に何もかもが変わってしまう事件が起こると予言されました(特に仕事面で)。
これはスリランカ占星術でもインド占星術でも言われた土星期と被ってるんですよね。
西洋占星術では周りで死が起こるといわれたので、これのことなのかも。
あと私はエネルギー値がとんでもなく大きいらしいです。
なので睡眠は5時間がベストらしい。睡眠5時間で生活してた時、普通に体ぶっ壊れたのでそれはないだろと思いました。


インド占星術

スリランカ占星術の結果を持っていたので、インド占星術ではどうなるのか気になり鑑定をお願いしてみました。
鑑定書なしのタイプで相談をしながらホロスコープを読み込んでもらう、ような感じのスタイル。
鑑定書が欲しかったので、この点が物足りなかった。(これに関しては鑑定スタイルの説明をちゃんと読んでなかった私が悪い。)
それはそうと鑑定内容に関して、他の占星術と大きく違う点は”フリーランスをおすすめしない”とのこと。
まさにこれから土星期がくるから、会社勤めの方をおすすめしますがあたなは人間関係がうまくいかないカルマ持ちだよ♪と言われてしまう。自覚はある本当に。
性質的にはフリーランスの方が向いてるが、土星期を乗り越えるには会社員の方が良いという見方でした。
この先生はかなり土星期を重く見てる方でした。ほんとに見る人によるなホロスコープとやらは。
占いというよりかはカウンセリングを受けてるような感じだったので、もっと具体的な悩みで真剣に悩んでる人には救いになるなと思いました。
全体的にふわっとしてた気がします。
一番高いお値段だったのでちょっと物足りない気もしましたが、実りはありました。

結果発表

と、こんな感じで4つのうち3つはフリーランス推し、1つは会社員推しという結果でした。
1/4で会社戻り推しで、やっぱフリーランスの方が良さそうだなという結末。
もう無理よ会社員は、都会に住みたくないもの。
2025年の大災害とか怖いじゃない。
だからといって私の住んでる田舎には同業の会社はないです。
必然的にフリーでやっていくしかないわけです。

今回の実験で分かったのは、あと数年もしたら私自身に天変地異が起き、好転はまずしないだろうということ。
だったらもういいやという気持ちの方が強くなったので、執着を捨てるのに良い判断材料になった気がします。
フリーランスがいいか会社員がいいかと質問しといて、内心ではもう一回お勤めするぐらいなら人生諦めるか。という気持ちがあったのでいい後押しになりました。

なんか占いってこう、人生が暗い人が藁にもすがる気持ちでお願いして、よしがんばるぞ!ってなれるものだと思ってましたが実際違うもんなんですな。
大事件で人生180度変わり苦労するぐらいなら死ぬ~。ってなってしまうところ、自分の偏屈さを再自覚しました。

勘違いして欲しくないのは、私は死というものは救済だと考えてるので、あまり重くとらえないで欲しいです。
また次の人生頑張るだけだから、輪廻転生してね、記憶をリセットした俺が来世で頑張るはず。
このノリは、明日の私が頑張ってくれるはず!といって布団に入るのと同じノリ。
問題を先送りにするだけなので、良くはないとは思うけどそこは個人の問題なのでね。

もう4つもお願いして十分比較資料が手に入ったので、この趣味はここら辺で終わりかな。
あと数年したら答え合わせができると思うとドキドキするなぁ~、楽しみです。