見出し画像

愛の伝道師 リボン&はな

我が家のにゃイドル、リボン&はな。

ねこ達は私たち家族にものすごい効果をもたらしてくれる。にゃんこ先生(古い)!勉強になります!

今日は、にゃイドル達のお手柄の数々をご紹介しま~す♪

ギジトラ リボンちゃん

リボンちゃんは、とっても甘えん坊さん。でも、母性本能が強いのか、面倒見のいいにゃんこです。家族みんなの調子を整えているのは、彼女で間違いありません。

素晴らしい功績

☆お父さんのうつ病を治したのは、リボンちゃん!夫は以前、軽度のうつ病でした。今思えば、発達障害の二次障害だったのだと思います。リボンちゃんが来てからすっかり良くなりました。

☆お兄ちゃん達の、爪噛みを治したのは、リボンちゃん!二人の息子は爪噛みの癖がありました。かなり長くやっていましたが、リボンちゃんのお陰ですっかりやらなくなりました。

☆お母さんの話し相手はリボンちゃん!おしゃべりペットのリボンちゃん。家族の中で女子会(おばさんだけど)がやれるよろこび~♪最高!

☆おうちに遊びに来るお友だちへの、おもてなしはリボンちゃん!人懐っこいリボンちゃんはおもてなし上手。みんなをメロメロにする技を持っています!

三毛猫 はなちゃん

恐がりさんで、気性が荒い(ビックリしすぎてしまう)はなちゃん。なかなか人には気を許してくれないツンデレのツン多めの女の子。

素晴らしい功績

☆リボンちゃんをお母さんにしたのは、はなちゃん!リボンちゃんの母性本能を芽生えさせたのが、はなちゃんです。はなちゃんが居なかったら、リボンちゃんはただの甘えん坊さんだったかも?!

☆発達障害児、弟にちっちゃきものの扱い方や、ちっちゃきものの大切さ、ちっちゃきもののかわいさを教えたのがはなちゃん!末っ子の弟だった子が、お兄ちゃんになれたのははなちゃんのおかげです。

☆敏感な子の扱い方をみんなに教えてくれるのは、はなちゃん!家族の優しい気持ちを育ててくれます。

☆我が家の男たちが外でがんばるエネルギー元になっているのがはなちゃん。はなちゃんは、オスが好き。オスたちを虜にしてデレデレにしてしまう力を持っています。

☆距離の取り方がとても心地よいはなちゃん!ツンデレのツンが多い事で、お互いが自然体でいられます。プラス、つれないそぶりがたまらん!

2匹のにゃイドル活動

寄り添って寝る。最近は寒くなってきたので、くっついて寝ていることも増えました。

箱に入る。猫だもの。

箱を取り合う。猫だもの。

見張り。

女同士の戦い。

仲にゃおり。

食べる。

眠くなる。猫だもの。

みなさん~♪これからも、にゃイドルたちをよろしくお願いいたします!

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡