見出し画像

そうだ。結婚の話をしよう。

私がどうして夫を選んだのか?と聞かれたら、『この人なら』
と思ったとしか言いようがないけど、それじゃあつまらないから、変態の頭の中をちょっと書いてみようと思います。

変態のする事ですので、よい子や我が子にマネさせては、いけませんよ〜(=^・^=)

私は商売屋の娘でして、私も少々商売かじってましたのでね、サラリーマンと一緒になるつもりは、はなから無かったんです。

私は商売にはあんまり向いてない人なのですが、彼は商売にはとっても向いてると思ったんですよ。今思えば、それは発達障害の特性でもあると思います。起業家とかそう言うんじゃなくてね、商売って感じの事。

まず、損得勘定がわりとハッキリもってますね。そういう人多いと思います。もちろん情に厚い人が悪いとかって事では無いですが、あんまりそちらに寄っちゃうと商売やるのがキツくなりますでしょ。割とドライな部分を持ってないといけないと思ってましたので、まずそこがいい◎

浪費家じゃない。発達障害の方にはこれも割と多いと思います。何にでも散財するようなタイプではないし、数字にも強い。見栄で買い物したりするようなタイプじゃないんです。他人からどう見られているのかとか、そこまで気にしてないんだと思います。そこも向いてる◎

それから、ニッチでコアな事をやろうとしてたんですよ。万人受けするような事業ではない。事業と呼べる所まで持っていけるのかどうなのか?そういった所。可能性あるなと思いましたよ。隙間産業ですね。正直、事業は3つくらいは潰してもいいよと思っていたし、今も思っているので、何が続くのかとか、私がとやかく言うような事でもない。本人がやりたい事で、やってくれるのが最高。←何様だよ!って思うよね。私も思う。でも、変態女の脳内のする事だから。リアルで表面には出さないよ。いや。ちょっと出てるな…あれ?だだ漏れかも(*ノω・*)テヘ

私っていう女は、お金持ちになりたいとか、そんな気持ちは元々無くて、なにより自由で居たいんです。制約はあっていいんですけども、縛りが嫌なんですね。そうすると、いわゆる私世代が教え込まれてきたようなライフスタイルを目指しちゃうと、まず無理なんです。だから、変わった人が良かったんですねぇ。常識的で普通で誠実で、みたいな、お見合いするときの絶対条件は全部要らない。その代わり、私とは違った能力で何かを成し遂げそうな人が良かった。

いやー私のワガママっぷりがすごいですね。本当に変態の所業というのはどうにもなりません。間違っても変態のマネはなさらない方が良いと思います。でも、稀にこんな変態的な女も世の中にはおります。珍種ゆえの事ですのでお許し下さい。

夫とは、何年か付き合っていて、別れて、しばらくしてから再会して結婚したんです。

別れている間にいろんな男性と出会いましたけども、全然ピンと来なかったですね。お金持ちの人も居ましたよ。すでにある程度成功なさってる感じの人とかね。だけど、できあがっちゃった完成形ってつまらないでしょー。私、つまらないのよね。つまらない人と一緒にはなれないなぁ。いつまでも右肩上がりに伸びていける人なんていないでしょう。そうなってくると完成形の人と一緒になるってことは、維持か落ちていくかっていう覚悟もしないといけない。つまらないのに、覚悟は人一倍って。やっぱり私はそこにお嫁に行けないんですよ。

それと、未完成な自分に対して完成形の相手って分不相応に思っちゃう。そうするときっと夫婦関係に上下関係が出来上がる。それもまた私には厳しい…いやー考えただけでもグッタリしてしまう。

15歳でお嫁に行ってた頃の女性は、とてつもないほど耐え忍んでいたのかと思うと…頭が下がります。まるで私にはできそうにもにゃい。

可能性とか伸び率とかっていうものが含みにあって、それを一緒に見たいわけなのですよ。

そんなこんなで結婚を決めたのが夫なわけです。ちなみに、結婚決めたとき、彼は無職でしたwwwよく結婚したな!変態だなやっぱり。アホだねきっと。でも、幸せよ♡

ぜひ、パートナー選びの参考に!
は、ならないよ。気をつけて〜☆彡

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡