見出し画像

イギリス食器の素敵さについて

私が人生で初めて訪れたのはイギリスの食器メーカー。
その時からイギリス食器の素敵さに魅了されたままです。

なんとも可愛く物によっては少しダサい、そんなところもよくてとにかく可愛い。

フランスやイタリアのもののような洗練されたデザインと少し違って、なんとも懐かしい気持ちになるのです。


Emma Bridgewater 1/2 pint Mugs

この時自宅用に購入したSPODEのチャイルドフッドシリーズ、マグとプレートを惜しむことなく15年以上かなりの頻度で使用。
私の使い方はというとガチャガチャ洗ってレンジにも使ったり、とてもお姫様のように大事には扱ってこなかったと思います。それでも少しの欠けもひびもなく、まるで買った時のまま。
デザインも全く飽きることなく、見るたびに可愛いー。。。と。ときめくのです。

私の毎日をこんなに長くにわたり楽しくさせてくれる食器達、今思うとなんて安い買い物だっただろう。
そう心から思います。

もちろんものによりますが、SPODEの耐久性と可愛さはカミーノお墨付きです。


SPODE Childhood Series

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?