見出し画像

[MTG Arena]やることが無いときは縛りプレイだよね

皆様、こんにちは。
バキバキの実を食べたバキバキ人間の「尾鎮 保宇(おちん ぽう)」と申します。

リミテッドも構築もそれなりに楽しんだし、やることないなあ、、
でもデイリー勝利数とクエストは消化しておきたいなあ、、、

このようにお考えのユーザー諸氏に朗報です。
楽しくデイリー勝利数を稼ぐことができる、エキサイティングな遊び方をご提案致します。

その名も クエスト縛りプレイ です😤


前提の知識

デイリー勝利とクエストの話なので、知ってる方はとばしてください😅

プレイするだけで手に入る報酬として、「デイリー勝利」と「クエスト」があります。

「デイリー勝利」は、1日に15勝までゴールドやカードがもらえるというもので、4勝するまでは報酬が多めなので、1日に4勝しておくことを日課にしている方が多いとお思います。

一方、「クエスト」は、特定の条件をクリアすると報酬がもらえるようになっています。
クエスト報酬は500円と750円の2種があり、1日に1回だけクエストを変更することができるので、500円のクエストを750円のクエストに変えられる可能性があります。

クエストの例

クエストは3つまでストックすることができるので、750円のクエストは即消化し、500円のクエストは消化せずに置いておき、翌日に750円アップグレードチャレンジするのが上策と言えます。


クエスト縛りプレイのやり方

クエスト縛りプレイの遊び方は、

「500円のクエストを消化することなく、デイリー勝利4勝を獲得する。」

というものです。

例をあげて説明しましょう。
例えば、下記のようなクエストがでている状態だとしましょう。

とある日のクエスト

500円のクエストを消化しないようにするためには、白・青・赤・緑のカードを唱えてはいけないので、黒・無色のカードのみでデッキを作成して4勝すればいいということになりますね。

この例はそれほど難しい条件ではありませんが、「クリーチャーで20回アタックする。」というクエストが出た場合は、特殊勝利や本体火力のみで勝利する必要があるためデッキ構築力がためされることになります。

普段使わないカードが思わぬ活躍をするのが興味深いですし、勝ち筋を考えたりするのが結構楽しいのでおすすめです😁


ちなみに先日、アタック不可、白青黒のみ使用可能という条件で作成したデッキがこちらです。
とにかく妨害しまくって、オニキス教授の奥義でライフを削って勝つというデッキです😁


だめ?😉


Sponsored by Magic Image Generator


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?