見出し画像

HAPPYノート⑥

今日あったいいこと3つ

世間はお盆休みだけども、私は誰にも会わなかった日
(宅急便屋さんにあった!)

1、昨日30%引きになっていたので、買って焼いて食べたけど、思ったよ
  りもおいしくないかも・・・って思った「不揃いのカルビ焼肉」の残り 
  が、今夜食べたら、めちゃくちゃおいしかったこと。
  なんだろ?熟成されたかな?

2、昨日みて感激した動画をもう一回見直した。
  時間を無駄にしてしまう原因は、死 孤独 責任 の三つの理を
  直視せずに、代替行動をとってしまっているからだ。という話に、
  納得しまくって、逆に何もできなくなってしまった今日。ゆっくり、
  じっくり考えるんだ!と思い、無理に何かしようとしないようにした。
  自分がやりたいことが何なのか・・・わからない。
  けど、考える機会になったこと。

3、字幕付きの映画をみた。
  よーく聞いていると、知っているフレーズが出てきて、うれしくなる。
  コーダ という映画。家族って、ほしいときと、邪魔な時とあるよね。
  その辺のバランスをとることが人間社会で生きるコツかも・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?