見出し画像

【一度やるだけ】放置しても稼げる!鬱ニートが見つけた収益化の秘密

はじめに

「社会に出て働くのが辛い」「何もやる気が起きない」「どうすれば収入を得られるのかわからない」このような思いを抱える人は少なくありません。私もその一人で、長い間、社会に適応できず、家にこもる生活を続けてきました。しかし、そんな私でも収入を得る方法を見つけることができました。それは、SNSを活用した「一度やるだけで、放置しても稼げる」仕組みです。

この記事では、鬱やニートであっても、最低限の労力でSNSを収益化する具体的な方法について紹介します。SNSの運用に時間をかけたくない、でも何とか収入を得たいという人に向けたシンプルな収益化の秘密をお伝えします。

SNS収益化の基本的な仕組み

SNSを使って収益を得るためには、大きく以下の3つのステップがあります。

1. フォロワーを増やす
2. エンゲージメントを高める
3. 収益化の手段を選ぶ

まず、これらの基本的なプロセスを理解し、それぞれの段階でどのような行動が必要なのかを詳しく説明していきます。

※フォロワーを増やす

SNS収益化の第一歩は、当然ながらフォロワーを集めることです。しかし、大量のフォロワーを集めるのは簡単ではありませんし、鬱やニートである私にとって、人に向けて積極的に発信することは困難でした。そこで私は、労力を最小限に抑えてフォロワーを集める方法を模索しました。

※ニッチなテーマに絞る

フォロワーを集めるには、競合の少ない「ニッチなテーマ」に絞ることが重要です。たとえば、「一般的なファッション」や「旅行」といった広範なテーマでは、多くのインフルエンサーと競争しなければなりません。そこで私は、自分の弱みを逆に強みに変えることにしました。鬱や社会適応が苦手な自分が体験したことや、それに対する対策、日々の工夫などをテーマにしました。

結果として、同じ悩みを抱える人々からの共感を得られ、少しずつフォロワーが増えていきました。

※定期的な投稿と自動化ツール

ここから先は

2,393字

¥ 1,980

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?