見出し画像

自己紹介

私について
いったい今、わたしは何をしたらいいのか?とりあえず、自己紹介をしてみようと思う。

九州の田舎で産まれ、田舎で育つ。裕福でもなく、貧乏でもない家庭。4人兄弟の3番目。長男でもなく、長女でもなく、末っ子でもなく、比較的、自由な位置。あまり干渉されることなくのびのび育った。実家は農家。

たぶん好奇心は強かった。中学校の時、この田舎を飛び出したいと思った。どうしたら、飛び出せるか、毎日暇なので考えごとばかりしていたような。(ボーっとしていたかもしれない)田舎なので、職業も限られ、結婚して家業を継ぐか、農家か、、、、いやいや人生もう少し選択したい。もったいない。

中学を卒業し、バスで3時間の高校に行き始めた。さすがに毎日通学はきついので寮に入った。私の自立の原点。

看護師を目指していたので、高校卒業後、専攻科へ。20歳で看護師免許を取得し、関西の病院で働いた。それから2年後、福岡の病院で働く。なんだか物足りない。

そうだ!東京だと思いたった。病院で働きながら旅行に目覚める。休みがあれば、旅行へ。いろいろなところに行き、それぞれの価値観があることを知る。日本の常識が、海外ではちっぽけなことも。

それはさておき、ヨーロッパに一人旅ツアーに出かけたときに今の夫と出会う。結婚し、子どもが産まれ、今に至る。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?