見出し画像

リーズ城🏰(イギリス;メンドストーン)

ロンドン近郊。イングランド南東部🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ケント州にひっそりと佇むお城🏰

別名「貴婦人の城」とも呼ばれ、かつて6人の王妃が住んだことでも有名です。
900年以上の歴史をもつ、大変古いお城です。

近くには世界遺産カンタベリー大聖堂あります🏰

広大な敷地には、美しい庭(イングリッシュガーデン)と湖が広がっています。

野鳥が多く、
鴨、アヒル、白鳥、その他色鮮やかな鳥🦆がたくさん居ました。

鳥の行列⬇️

孔雀🦚ではないが、孔雀のように色鮮やかな鳥⬇️

写真🤳をスマホで再度撮影した
写真の写真のため、画質悪いですm(_ _)m🙏

興味のある方
美しい写真をまとめたリンクを貼ります⬇️⬇️

#イギリス #リーズ #ロンドン郊外 #イングリッシュガーデン #ケント州
#リーズ城 #メンドストーン #ベアスタッド駅 #庭 #海外 #旅 #旅行
#ヨーロッパ #海外旅行 #この街がすき #歴史 #貴婦人の城 #英国
#イングランド #世界遺産 #カンタベリー #野鳥

この記事が参加している募集

この街がすき

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)