見出し画像

『あなたは大丈夫かもしれないけど、あなたが誰かの命を奪うかもしれない』 本当にそうだね。

Instagramのフォローをお願いします‼︎そしてこの投稿の動画を見てください。

『あなたは大丈夫かもしれないけど、あなたが誰かの命を奪うかもしれない』

その言葉は正解だったと言いたい。ただし"感染症"ではなく"社会"が弱者を追い込んで命を奪ってる。

この一連の流れに対しては『ふざけるな』と心の底から思ってます。繋がりに気付かず、想像力の働かない大人の行動がどれだけの人を死に追いやったか。煽り続けるメディアの偏向報道でどれだけの人が貧困に陥ったか。

毎年900万人もの人々が飢餓、もしくは飢餓に関連する病気で亡くなっていた。2020年はコロナ騒動で、その飢餓人口が倍増する可能性があるとの事。この飽食の時代にだ。

僕の知ってる数人の子どもも行方がわからなくなった、結婚していなくなった子もいれば、家族ごと消えた子もいる。

自分の家族が"風邪"をひかなければ、地球の裏側の人々がどうなっても良いのか?

この理不尽は必ず返ってくる。
自分たちが想像もしていない形で。

5年後、10年後、同じ事が起きた時に少しでも歯止めをかける事ができる力をつけたいと心から思う。

ひろのぶ

記事に共感していただけたらシェア、いいね、記事への好きをお願いします‼︎

追伸:ギフトフードへ参加していただいている方は『伝える力✖️ギフトフード』のオンラインサロンへ無料で参加できます。まだ参加して頂けていない方はこちらから↓

買いもので応援していただける方は↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?