電脳ナポリ22 花言葉カクテル言葉

電脳ナポリ 22本目この前と打って変わって、スラスラかけた。

書幸感?なるものが出た感じがする。あの時のナポリはフロー状態だったと思う。

この状態が、どんどん巻き起こせる状態になれば、ちっとはまともなネタも出来るのではないだろうか。

今回はのテーマは花言葉です。

花言葉の他にも『カクテル言葉』もあるんですね。

それを知り違和感を覚えていたので、ネタにしました。

どうぞ。


コント
花言葉カクテル言葉

場所 バー

照明 薄暗くバーの照明

道具 黒化粧した長机。(机は下手にくっつける感じ)丸いす2脚、ナイフ

辻井 キザなスーツスタイル。
   白のスーツ。シャツ。スラックス。革靴

ナポリ 女性。ワンピースORドレス。パンプス。



ナポリ 辻井 板付後明転

ナポリ はぁ、、、

辻井 女性のため息に気づく。マスターと話す仕草、

ナポリ え?マスター?このお酒?あちらの方から?って

辻井 どうしましたお嬢さん、、、そんな暗い顔して。

ナポリ え、、、いや、ちょっと結婚を考えていた彼氏にフラれまして。

辻井 いけませんよ。お嬢さん。そんなに可愛い顔が哀しみの顔だと台無しです。

ナポリ ありがとうございます。

辻井 あそこに飾ってある花、メランポジウムって言います。

ナポリ へぇ、、お詳しいんですね。

辻井 花言葉は「元気」です。

ナポリ うふ、ありがとうございます。

辻井 そして、もう一つの花言葉は「あなたは可愛い」です。

ナポリ お上手ですね。

辻井 話だけでも聞かしてください。

ナポリ いえ、大学から10年も付き合っていた彼氏が浮気してて、、私結婚も考えてたのに、、、、、

辻井 彼氏を信じていたんですね。元気出してください。このカクテルのカクテル言葉知ってますか?

ナポリ カクテル言葉?

辻井 誠実な愛です。そして、もう一つは、ときめき心でもあります。

ナポリ 誠実な愛、、、、、かぁ、、、私にそんな愛、来るのかしら、、、、

辻井 来ますとも、そんなに美しんですよ。そうだ、あなたのその座っている丸いす、、椅子にも椅子言葉っていうのがあるんですよ。

ナポリ 椅子言葉?

辻井 その丸椅子の椅子言葉は、、、「丸くて、くるくるくーるくる、背もたれもたれてくーるくる」です。

ナポリ え?ど、、ど、どういう意味?

辻井 または、「自分を信じる」です。

ナポリ ああ。そっちね!そっちの意味で言ってくれてたんですね。、、なんとなくですけど、先にそっちの方を教えて欲しかったです。

辻井 ちょっと元気になりました?

ナポリ あ!驚きの方が大きかったですけど、まあ少しは元気になりました。

辻井 あ!あとこのテーブルにもテーブル言葉がありまして、、

ナポリ テーブル言葉!!?

辻井 この黒のテーブルのテーブル言葉は「地獄に堕ちろ」です。

ナポリ ええ!!ええ!え?ちょっと待ってください。私を励ましてくれてるんですよね?

辻井 またの言葉を、「淡い思い出」です。

ナポリ あ!そっちを言ってくれてるですね!!先にそっちの『淡い思い出』の方が欲しいです、、、ていうか、余計なテーブル言葉は省いていただいても、、あごめんなさい、励ましてもらってるのに、、

辻井 あ!そうだ、照明にも照明言葉ってのがありましてね。

ナポリ 照明言葉!?あるんですか?本当に!?

辻井 あちらの間接照明の照明言葉は「間接照明って、結局最初だけで、生活する上ではいらんよなぁ」です

ナポリ あなたの感想じゃないですか?

辻井 またの言葉を「おしゃれすぎの照明に変えても周りのインテリアにはあわへんから良くないよぁ」です。

ナポリ あなたの感想じゃないですか?励ましてくれてます?

辻井 ああ、あと床言葉もありますね。

ナポリ 床言葉!!? この下の床に言葉なんてあるんですか?

辻井 「ワックスがけ自分でしても結局、業者に頼んだ方が安つくよなぁ」

ナポリ あなたの感想じゃないですか。え?ちょっと怖い、、

辻井 あと、空調言葉もありますよ。

ナポリ もうもうもう。もう大丈夫です。もう十分です。ありがとう。元気出ました。私ソロソロ帰ります。
    マスターお会計お願い。

辻井 え?待ってください。まだまだ世の中には言葉がたくさんあるんです。

ナポリ いいえ?私、用事を思い出しました。ありがとうございました。

辻井 ちょっと、

ナポリ 急いで席を立ち、店を出る。

ナポリ 走るマイムで
    なにあの人!最初は良さそうな人だと思ったけど、もう怖いわ。
    なに床言葉って!!

辻井 ナポリについてくる。
   待ってくださ~い。

ナポリ あら、嫌だ。着いてきた!

辻井 あの、電信柱の電信柱言葉知ってますか?
   みんなに安定した生活を、です。

ナポリ こわい。怖い。怖い。

ここから先は

2,209字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?