見出し画像

最近食べたものレビュー【おやつ】

こんにちは!
恒例になりつつある食べたものレビューです!
実際に買って食べたものしか紹介しません!
おやつの参考にしてください。さっそくいってみましょー!

焼き干しいも


ドンキで購入298円


なんかすごそう…


成分表示



またこの人干しいも食べてる…。
ドンキ行ってもいつも売り切れてたのに、この間行ったらあったのでつい…。


開封すると、優しい甘い芋のにおい。端っこはすこし固い、というより乾燥してるようなかたさ。
真ん中はちょっとやわらかい、ホクホク芋という感じ。


細長〜い


紅はるかとかそういう甘さではない。スギでかったやわらかいもに味は似てるかもしれません。
前回のレビュー参照

たまに超やわらかい芋がある。しっとり。しかし、時折硬いやつも。

硬いやつ断面
やわらかいやつ断面

バラツキ結構ありますね。
しかし量と値段を考えると、総じてコスパ普通〜やや良といった感じでしょうか。


ハニーバターミックスナッツ


なんかおまけもついてた

ドンキにて598円で購入

ハチさんかわいい

実はわたし、ナッツ類が苦手でして…。

しかし最近読んだ本に日本人はナッツ類食べてないから栄養バランス悪いということが書いてありまして。

反省…。

これなら食べれるかな?というものを買ってみました。
(お試しなのになぜかでかい袋で買うというね、食いしん坊がバレるね)

食べてみると、これはうまい!

特にカシューナッツとかクルミとかマカダミアナッツがうまい!
ナッツに染みてるバターのまろやかさ、砂糖の甘さ、塩味がちょうどよいバランス!抜群!

食感もキシキシしてなくて、サクッとしている。
でもちょっと歯にくっつく感じはある(材料の水あめかな?)。

アーモンドはややかおりのくせが残るものの、まとめて食べると食感が楽しい。
これはあたりだなぁ…。

おまけのトウモロコシ
これも美味い。
あけると焼きとおもろこしのにおい。食感は固いクルトンのような感じ。
ガリガリ、ザクザクで塩加減が美味い。

下手なつまみ選ぶよりこっちのがいいかも。


キャラメルプレッチェルポップコーン

しゃれた見た目…


横向きでごめんなさい!


ずっと探していました…。
イオンシネマいったことありますか?
そこにめちゃくちゃおいしいプレッチェルとキャラメルポップコーンが売ってて、他で似たようなもの売ってないかと探していました。

み〜つけた!

キャラメルの塊がゴロゴロ入ってる。
しかも、プレッチェルとプレッチェルにポップコーンが挟まって固まってるやつがあった…。
なにこの欲望サンドイッチ…。
幸せ…。
幸せの固まりじゃん…。
イオンシネマのをこえているかもしれない。

セブンイレブンのチョコオールドファッション

大好きなおやつ。久しぶりに買ってみました。
が……
みておわかりでしょうか。

すごい隙間空いてませんか?
パッケージ変わったと思ったら、これ小さくしてますね…。袋大きくしたのかな?

上にドーナツを寄せると…


いやこれは小さくなってますね…。


致し方ない。実質値上げですね…。悲しきかな。
味も少し変わったような。サクサクが減った気がするんですよね。強力粉の割合を変えたのかも。個体差なのかもしれませんが少し残念です。

関係無いですが、セブンイレブンのチョコビスケット、好きだったのに取り扱いがなくなって唯一セブンでずっと好きだったのがこれだったので残念です…。

悲しい。

悲しいからハニーバターミックスナッツ食べる…(二袋目)。

終わりに


今回も大収穫でした!
特に味付きのミックスナッツなら美味しく頂けるとわかったのは自分の中では革命です。

またたくさん発掘していこうと思うので皆さんのオススメも教えてくださいね!
ノートおやつ部を作りましたので、こちらもよければ拡散してください!
ありがとうございました~!


じつは真面目なノートも書いてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?