見出し画像

#14 あとがきと試験と子育てと観光ガイド|インターネットを泳ぐ龍

15日間連続である実話を投稿します。

地域のどこにでも存在するお祭り。

そのお祭りの神輿として担がれる龍がある日インターネットの世界に現れました。

そしてTwitterを始めました。

この龍はやがて仲間を増やし、観光店を作り、インターネットの世界だけで地域を盛り上げていきました。

そんな実話です。ご覧ください。

本日は14日目となる第十四話を投稿します。

*朝の7時前後に最新話を毎日投稿


遂に龍のお祭りは終わり、龍はさってしまいました。

その後、モリオカマツリはどうなるのか?



広報不在のお店

広報がいなくなったモリオカマツリ。

Twitterアカウントは活きているため、モリマツが引き継ぐことになった。

しかし、モリマツは仕事と家事と育児の他に、試験やプレゼンなども控えており、広報どころではなかった。

こんな生活を約2ヵ月続けていくうちに、モリマツの頭はおかしくなっていくのであった。



試験終了

モリマツは仕事や家事育児、そして試験を控えていたにも関わらず、観光サイトを立ち上げ支援するという頭の狂った行動を起こしながらも、無事試験を終了した。



Twitterをガチりだす

元々恥ずかしがり屋の龍が呟くTwitterアカウントのフォロワーは10名もいかない状況でした。

まずはフォロワー数を少しずつ増やしていくことにしました。

そのため、色々なことをモリマツは始め出しました。



龍の功績

ちなみに龍たち含めたモリオカマツリのサイト。

最終的なアクセスは1日400PV近くまでアクセスを集めることができた。

画像1

これってブログ界でどれくらいの立ち位置なの?と思って調べるとネットで2013年の調査を見つけました。

画像2

なんと上位1割に入る模様です。

1ヵ月で上位1割のサイトまでアクセスを集めるのは本当に素晴らしいことでした。



モリマツが龍の想いを引き継ぎTwitterとサイトを継続することに。

いったいどうなるのか?Twitterのアカウントは増えるのか?そして試験は受かるのか?


遂に次回最終回!

続く

子どもの頃からビジネスを学べる環境を作る活動をしています。頂いたサポートはビジネス小学校作りの活動費にします!