見出し画像

【Boulangerie SUDO】生とうもろこしのフォカッチャとサラダ

昨日は、せっかくのデニッシュを横転させて持って帰ってきてしまった私。
ホントに残念。反省しました。

でも、それはそれ!
ちゃんとお楽しみは続いていて、今朝はその【Boulangerie SUDO】さんのパンで朝ごパンです。超ゴキゲンです!

お店にお邪魔して実物を見るとその大きさに驚くのですが、スドウさんのフォカッチャまるごと1個というのはとってもでっかいんですね。
それが適当な大きさ(幅)に切り分けてあって、好きなひとかたまりをトレイにのせて持っていくと、レジで重さをはかってくれるんです。
要するにグラム売り。量り売りスタイル。

あれこれ触ることはもちろんしないので、並べてあるそのフォカッチャをあちら側こちら側と眺めて、カットされているパン自体の大きさ、そして、中にどのくらいフィリング入ってるかなぁ〜と想像を働かせて、これだ!というのを選んでくる訳です。

デニッシュでも言えることですが、スドウさんの商品は基本的にどれもこれもとにかく「たっぷり」としています。
これでもか!とフルーツがのっていてり、入っていたり、という感じなので、
チーズパンという名のチーズ風味パン とか、
レーズンロールという名のレーズンを探せパン
とかいうのはありません。ありえない。
だから、どのカットを選んでも安心していいんだけれど、そこはやっぱり「よりたっぷり」なものを持ってきたくなっちゃうんですよ。

ぐるぐるぐるっと生とうもろこしが巻き込まれたフォカッチャ、美味しくないわけがない。
そして、表面にはチーズがかかっていてこんがり焦げてる。絶対に美味しいヤツです。

半分こと言いつつも、一応、夫の分となる方を厚めに多めにスライスしているんですけれど、とうもろこし大好きな私としては、これは大サービス。愛ゆえ、ということで。
ちゃんと伝わってるんですかね?頼むよ、と言いたいくらいの気持ちです。

そんな、フォカッチャと一緒にサラダを2種。

エンダイブと水菜に、フリルレタスの芯の方をサクサクカットしたものと、ざっくりちぎったパセリを合わせたグリーンサラダは、自家製レモン塩ドレッシングで和えています。

赤色のサラダはビーツとマスカルポーネ。
バルサミコ酢とココナッツフラワーシロップを少々振りかけて、あとはブラックペッパーです。
ちょっと混ぜ過ぎちゃいました。少しマーブルな感じの方が色っぽい仕上がりになったんだろうなぁ、、、

ふたつのサラダにミディトマトを添えて。
夫プレートには、明宝ハムと目玉焼きも付けておきました。動物性タンパク質摂取。

ヨーグルトには、バナナとミックスベリー。
スイカ、りんごジュース、アイスコーヒーです。

明日から4連休ですね。
go toを利用される方もいらっしゃるのかな?
都民な我が家はとりあえず大人しく過ごすことにしています。
猫とごろごろ。Netflixで映画を観よう。
あとは?スパイスカレーを作りたいな、とか、手打ちパスタもいいよなぁ、とか。

お天気もイマイチなので、おこもりで楽しみにます。
明日の分のスドウさんのフォカッチャがまだあるから、明日の朝もご機嫌ですしね♪


サポートいただけると嬉しいです^^