見出し画像

自家製ベルギーワッフル ドライクランベリー入り

以前に焼いたベルギーワッフルです。

ワッフルメーカーがある(ホットサンドメーカーの板を付け替えるだけ)ので、たまーにワッフルを焼くのですが、基本的にイーストを使って発酵させるタイプのものが好きです♪
このいびつな丸い形が好みなんですね^ ^

ザラメを入れたものと、さらにドライクランベリーを入れたものの2種類。

この写真を撮ってみたら、あまりにも「秋色」だったのでお蔵入りさせておりましたが、9月になって、いよいよ秋の気配も感じられる?感じられるよね?という多少無理しつつも、秋の味覚が待ち遠しい私としては、この写真も解禁!と。。。

昨年、ドライにした「秋紫陽花」ドライ同じ色。渋めの取り合わせです。

そして、もう一枚。
同じベルギーワッフルの別バージョンの写真。

パンケーキタワーとか、ドーナツタワーとか、同じものをどんどん重ねて高く積み上げて!
みたいなのが、Instagramでも流行っていたので、それに乗っかって
『ベルギーワッフルタワー』をやってみた写真です。

ナ、ナナメってる…^_^;
このタワー、施工不良です。

ギュッとプレスして焼いているんだから、同じ厚みになりそうなものなのに、なぜこうも微妙なんだろう。
あぶなーい!

そして、前後を注意していないと手を出してくる猫もおります!

サクッと軽い手のひらに収まるサイズのベルギーワッフル。
ちょっと小腹が空きました、という時のおやつにも最適です。

そろそろまた、今度は「秋色」じゃなくて、「秋味」をイメージして焼きたいなぁ。
マロングラッセとか、サツマイモとか、ほっこり系のもの、良さそうですよね♪

#手作り #おやつ #自家製 #手作りおやつ #ベルギーワッフル #ワッフルタワー #タワー #noteおやつ部


サポートいただけると嬉しいです^^