見出し画像

ベーグルかグラノーラか 紅あずまのサラダ

今朝、パンのストックをふと見たら、この前に焼いたベーグルが2個。
よしよしと思ったら、1個はチョコレートベーグルでした…
朝からチョコレートベーグルを食べるなら、合わせるのはシンプルにブラックコーヒーとか、ホットミルクとかが「絵」としてはいいなー♪と思うのですが、お腹は「何かもっと入れてくれ」と言っていたので、片っぽはドライフルーツのベーグルで、片っぽはグラノーラにしました。

いつもと雰囲気を変えて縦長写真を撮っていたら、猫1号(ボクちゃん)参戦!
焦って撮影終了。

ボクちゃんはヨーグルトが好きです(*^^*)
早く上のとこ食べちゃって、器に残ったちょこっとを頂戴よ!というアピールです。

ホワイトセロリーとアイスプラント 紅あずまのサラダ 半熟たまご ウインナー プチトマト
ヨーグルトにはバナナとミックスベリー(チアシード) デコポン

紅あずまのサラダは、薄くて短めにスライスしたアーリーレッドを少し入れて、有塩のエシレバターとマヨネーズ、ブラックペッパーで調味。コクがあって美味しかったです♪

グラノーラも先日久しぶりに自家製したもの。

有機オートミール ライ麦ライフレーク 全粒粉をベースにして、今回はオイルはココナッツオイルを使用。
ココナッツの香りをいかすために、いつもはメープルシロップなのですが、あっさりとした百花蜜で。
ココナッツファイン アーモンド カシューナッツ ヘーゼルナッツ くるみ マカダミアナッツ ピスタチオ と大好きなナッツ類をてんこ盛り!
焼きあがったらドライフルーツミックスも入れました♪
ザクッとした食感が美味しくて、つまみ食い始めると止まりません💧

ベーグルもグラノーラも自分で作れるようになったら、どうしても自分好みのものばかりを作るようになっちゃいます。
レパートリーが広がらないのは困りものですが、思いっきり「大好き」な方向に寄せられるのは幸せです(*^^*)

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #ごはん #自家製 #グラノーラ


サポートいただけると嬉しいです^^