見出し画像

【新宿】3丁目のちいさなパン屋さん

我が家の週末の定番といえば、新宿3丁目にあるパン屋さん、その名も【3丁目のちいさなパン屋】さんです。

これまでにも何度かnoteにも書いてきているのですが、とにかくお気に入りです!好き!

今は週の半分くらいの割合でリモートワークになっている夫ですが、出社している時のランチでお世話になり、そして、私のリクエストに応えて「お土産パン」として購入し、持ち帰る。
特に週末仕事の私が朝バタバタしなくて済むように、パッと食べられるものを選んで買ってきてもらっていました。

それが、4月以降、スコーーーンと私の仕事がなくなりまして…
だから、本当は「週末の朝ごパン用」は必要ないんだけれど、やっぱり食べたい!と買ってきてもらっています^ ^

1番大好きなのは、キャロットラペとクリームチーズが入ったくるみのパンなのですが、これ、誰もがみんな好きなようで、、、
タイミングを逃すと売り切れなんですよね。
なので、私もこのところ食べられておりません。

今回のラインナップは、
ラタトゥユとウインナーが2本サンドされたドッグパンと、ダッチブレッドに照り焼きチキンがサンドされたドッグパン。
この2つは、キャロットラペに続く、我が家イチオシのメニュー!

そして、久しぶりに登場したのが、ちっさいサイズのベーグル。
クリームチーズにレーズンが入ってます。
ちいパンさんのベーグルも好きなんですが、これも人気商品のようで、なかなかお目にかかれない。
もっと食べたいから、もっとたくさん焼いてよー!なんてことも思うのですが、いやいや、自分でもベーグル焼くからわかるけれども、このサイズでテイスト変えて大量に焼いてそれぞれのフィリングでサンドにするの、絶対にめんどくさいです。

そうでなくても、そもそもどのパンもほとんどが「可愛いサイズ」で「お手頃価格」のお店。
とにかく手間ヒマがかかりまくっているのが、見て取れるのでこれ以上のことを望むのは、ホント鬼だわ。諦めます。たまに出会えるその日を楽しみに待ちます、私。

そうして、もう1個。
こちらは初めて我が家にやってきたもの。
「このまん丸なのは何?」と聞いたら、
「シチューポット、だったかな?ビーフシチューポット??」みたいな曖昧な返答の夫。
むむむ、なんだろう、これ。

と、そこまで思いつつ、どれ食べる?何がいい?なんて感じで朝食を食べていたら、お腹も満足し、この「シチューポット」らしきものが余りました。
だから、明日のお楽しみにしよう♪と思っていたんです。

今、このnoteに書いたようなことを、もっと短くInstagramに書いて、そのままFacebookに連動させてアップしたんですね。
そうしたら、お店の方かたコメントが!

『ビーフシチューポット』
「ビーフシチューとチーズが包んであります。こんがりと焼いて食べてください。今月の20日から渋谷東急さんで“ちいパン”の販売をする予定です」

とのこと。
すごい!作った人からのコメント。お勧めの食べ方&催事の告知!
もう絶対にこんがりリベイクしていただきたいと思います^ ^
20日からの催事もお邪魔出来たらいいなぁ。キャロットラペのくるみパンが食べたい!

いつもお土産でばかり食べているパン。
新宿のお店へも、昨年末に初めてお邪魔してから、またずっと行けていないので、20日からはチャンスかもしれない。。。

とにかく、ちいパンさんが好きなんです!


サポートいただけると嬉しいです^^