見出し画像

パンがなくても幸せな朝 モッツァレラブファラボッコンチーノ

今朝は何となく「パンがなくてもいいかな」という気分。
ただ単に前夜に食べたものがどーんと残っている感じがしていたからというだけなのですが、そういう訳で、夫の分だけのゴマベーグルを用意して温めつつ、朝ごはんのプレートを用意していました。

先日の『ズッキーニコーンチャウダー』をこの夏の間に「もう一度作っておきたい、食べておきたい」と思っていたところなので、そちらをまず準備。
前回は、自家製ベーコンを使ったら色味がイマイチだったから、この白いスープの中にちらりとピンクみを出したくて、今回は明宝ソーセージを刻んで入れてみました。
よしよし、いいよ、こういう感じ♪

玉ねぎ、ズッキーニ、コーン。
そして、1本だけ余っていたアスパラガスも同じような大きさにカットして入れています。ほぼ見えないけれど。
でも、スープの出来は完璧!
これが作りたかったやつだー、と朝からいい気分です。とうもろこしの甘い香りもテンション上がるし。

温めたベーグルを皿にのせ、レタスを盛り、鶏むね肉のハム、枝豆…と並べたところへ、そういえば、と先日購入した「ボッコンチーノ」を使おうとトマトのざく切りを用意したんです。

そして、そのボッコンチーノが入ったカップの蓋をあけたら、なんだかすごく美味しそう!
すぐにひと粒スプーンで掬って、味見をしたら、すんごく美味しいんです!!

夫プレートのトマトとハムにトッピングして、オリーブオイルにブラックペッパーとかけましたが、即、自分用も準備しちゃいました。

本当はパンは無しにして、スープとヨーグルトだけの朝ごはんになる予定だった私の朝に、トマトとチーズが加わって、結局、まあまあなボリュームになったよね、、、

いやでも、このボッコンチーノ、とにかくとってもとろとろなんです。
これまでにも、ひと口サイズのモッツァレラチーズは食べたことがあったのですが、キュッと締まっていて、プチトマトなんかと一緒にピックに刺して、ピンチョスみたいに仕立ててみたりしていたのですが、今回のこれはピンチョス無理。
ゆるゆるっとしていて、ちょっと指先でほぐすと、ミルクが溢れてくる。
まるで、ちっちゃなブッラータじゃないか!というほど。

土曜日、久しぶりに仕事で出かけたついでに、日本橋の三越に寄って、地下のチーズ売り場で購入しました。
店員のお兄さんのオススメだったんです。
素直にオススメを選んで買ってきて正解だったー。

今朝はバジルがなくって残念だったのですが、今日お買い物に行って、ルッコラを見つけてきたので、明日はこのチーズとトマトとルッコラの組み合わせで食べるつもり。

このところ、美味しいチーズに恵まれている我が家。
ハード系のチーズは猫たちは興味を示さないのですが、こういったミルク系のものは好きみたい。日頃からヨーグルトを欲しがる兄弟なので…

ボッコンチーノのパッケージ写真を撮れていないから、明日撮っておきます。

なんだか慌てて書いている。すみません。
ギリギリにならないとやれないタイプ。

なんだかんだと今週も毎日暑いようですが、美味しく食べて乗り切りましょー!

サポートいただけると嬉しいです^^