見出し画像

グラタントーストとキウイはレインボーレッド

今朝は6枚切り全粒粉食パンにどーんとマカロニグラタンを乗っけての「グラタントースト」です^ ^
シュレッドチーズを切らしてしまっていたので、パン粉と一緒にパルミジャーノレッジャーノをババっと散らして焼きました^ ^
熱々をはふはふと♪
朝からボリュームトーストですが、美味しかった!

サニーレタスと、アーリーレッド、ミニトマト、わさび菜のライムドレッシングサラダ

今年もお歳暮で届いた明宝ハムはトーストを焼いたグリルの余熱でちょっとだけ炙ってみたら、脂がジュワッと美味しく滲み出てきました。

ヨーグルトにはバナナとミックスベリー
ふじりんご 野菜ジュース ホットコーヒー

そして、本日のメインはキウイ🥝

断面がキレイ✨
こちらは「レインボーレッド」という名前のキウイです。

先日、Instagramで見かけた、山口県阿武郡にある『藤井虹色農園』さんのキウイがとても美味しそうで、お取り寄せしてみました^ ^

その時に旬を迎えている3種類が入ってくるという詰め合わせ。
実は先週の月曜日に届いていたのですが、まだまだ熟していなくて、室温に置いていました。
でもそれでも、全然柔らかくなってくる気配がなく💧
今朝食べたりんごと一緒にビニール袋に入れて追熟スタート!
いいかな?と思って食べたらまだ固かった>_<
というのを2回経て、3度目の正直!な今朝。
レインボーレッド、柔らかくて甘くて美味しかった❤️

ちなみに入っていたのは、王道キウイのジャンボグリーンと、縦にカットすると断面がハートになるという東京ゴールド、そして、今朝の芯が赤色のレインボーレッドでした。

右側が「東京ゴールド」
ハート型というか、しずく型。
そして、これまだ早すぎて(^_^;)
きっと本当はもっと果肉も黄色いはず。
まだ3個残ってるから、そちらはベストタイミングで食べたいです。見極め、難しいけど…。

柿と同時にプチキウイ祭り🥝
年内もめいっぱい、フルーツ楽しみますよ^ ^

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #朝食 #料理 #手作り #トースト #キウイ #お取り寄せ

サポートいただけると嬉しいです^^