見出し画像

萌え断サンド 第4弾 2色を楽しむ♪

今朝は萌え断サンド 第4弾!
昨夜から具材の準備をしていたので、今までで1番落ち着いて支度が出来ました。やっぱり何事も準備は大切なのですねー。

1つのサンドの中にいろいろ入っているのも楽しいけれど、あまりにも味が複雑に合わさることでせっかくの具材の個性が消えちゃう、ボケちゃうこともあるよねーと、2色を作って半分を交換するスタイルで^ ^

わんぱくサンド以外は、アイスプラント ラディッシュ
ヨーグルトにバナナと金柑の甘露煮
いちご 美生柑
スープは人参のポタージュです。

挟んでいるのは
上 : 塩もみキュウリ 目玉焼き 人参のマスタード和え
→マスタードの酸味でさっぱりテイスト

下 : ほうれん草とくるみのマヨネーズ和え 生ハム 紫キャベツ
→くるみの食感が楽しい&生ハムの塩味で全体がしまる

ほうれん草とくるみは、アンティコカフェ アルアビスのパニーニ「スピナッチ」をイメージしてみました♪

このボリュームサンド、大分コツがつかめてきた気がします。

そして、やっぱり使うパンは白い食パンよりも茶色い全粒粉などのパンの方が仕上がりの色合いが好きだということを確信。
ちなみに今回は第1弾同様、ゴントランシェリエの全粒粉食パン。普通の食パンよりも一回りほど小さいサイズに焼きあがっているものなので、食べやすいです^ ^

とはいえ、本日はとにかく野菜たっぷりでお腹いっぱいでした!!
まーんーぞーくー(*^^*)

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #ごはん #萌え断

サポートいただけると嬉しいです^^