見出し画像

【TRUFFE BAKERY】白トリュフの塩パンでたまごサンド 3人ごはんの朝

3人分の朝ごはんがとっても久しぶりで、テーブルに並べていてもなんだか心がウキウキしちゃいます。

しつこいようですが、母が上京してきておりまして、、、
ホテル泊のあとは、我が家に1泊しました。
今日は私の仕事もゆっくりスタートだったので、朝ランを済ませた夫と3人で一緒に「パンとスープの朝ごはん」です。

昨日のおでかけの帰りに【TRUFFE BAKERY】さんで買ってきたパン。
お店の1番人気の定番商品「白トリュフの塩パン」は3個。これはもう買った時というか、買う前から決めていたヤツで、たまごサンドにしようと思っていたんです。
固茹での2歩くらい前でお湯から上げた卵3個をマヨネーズなどで和えて、むぎゅっと挟みました。
もう言わなくてもわかる美味しさです。
トリュフの香りがおいしさ増し増し!
彩りで人参の葉っぱのドライをパラリと散らしています。

あとはクロワッサンとシナモンロールを買っていたので、これは好みでシェアしようと。
細長スタイルではなくて、キュッとまとまった印象のクロワッサン。俯瞰でみるとわかりづらいのですが、とても高さがあって三角錐みたいな感じ。しっかりと巻かれていて、引きがありつつ、パッリパリです。

シナモンロールは、昨日の母との会話の中で、父が実は意外にこのシナモンロールが好きらしいという話題があって、なんとなく手に取ってきてしまったもの。
今朝は辿り着けなかったので、こちらは明日の朝に食べることにします。

HASAMIのボウルに入れたスープは、私が不在の間に夫に食べてもらおうと作っておいたもの。
その余りに、ブロッコリーをプラスして3人分になるように嵩増しをし、最後に【CHEESE STAND】さんの“出来たてリコッタ”を少しずつプラスしました。
スープにリコッタを溶かしてもいいし、柔らかく煮えている野菜と一緒に口に入れて、まろやかーなひと口を楽しんでもいいかな。
優しい味わいのリコッタ、大好きです。

いつものヨーグルトにはバナナ、そして、こちらも母に食べてもらいたいなぁと思っていた【伝】さんの無花果とキウイを添えました。
無花果は多分、とよみつひめ。
キウイは、レインボーレッドです。

前日のホテル朝食のボリュームほどではありませんが、パンとスープ。ヨーグルトとフルーツ。
コーヒーに野菜ジュース。
ちゃんとたんぱく質も摂取出来る朝のテーブルになりました。

いつも2人ごはんなので、3人になると1.5倍。
1人分増えるだけで、なんだか華やかで楽しい。
わいわいと賑やかで嬉しい朝ごはんの時間になりました。

年末年始は、帰省出来たらいいなぁ。
両親に弟家族。我が家は猫も参加して、みんなでテーブルを囲む朝ごはん、久しぶりに作りたい!

サポートいただけると嬉しいです^^