見出し画像

ベリーいろいろパンケーキで朝ごはん

今朝はテンション高めです!
昨日、良いことがあったので、気分がいい私。というか我が家♪
なので、いつもパンケーキの朝ごはんは時間のある休日限定メニューなのですが、本日は特別に平日でもパンケーキです^ ^

牛乳多めのしっとり生地は甘さ控えめにしつつ、ふんわりと焼く上げました。

冷蔵庫にベリーの在庫が豊富にあったことも手伝って、いつもはエシレバターで食べることが多いけど、本日は生クリームをたてて、ベリーとともにトッピング♪
派手め、ウキウキ系の仕上がりです。

生クリームも緩めの甘さ控えめに。
いちご、ブラックベリー、ブルーベリーの3色が綺麗、それぞれの甘酸っぱい味わいもいいです♪
さらに、自家製いちごジャムも添えて、これだけが唯一、甘〜い味わいです^ ^

最後に粉糖でお化粧をして完成!

調子にのって、別角度もあります。

ヨーグルトには、バナナとさくらんぼ(チアシード)
デトックスウォーターは、オレンジとライムにセロリの葉っぱ。
セロリの香りがとっても爽やかで、コレ、オススメです!

この眺め、、、好みです♪
やっぱり赤色が好きー!
(だから、カズレーザーも好きです)

#食事 #料理 #手作り #朝ごはん #朝食 #おうちごはん #ごはん #パンケーキ #デトックスウォーター

サポートいただけると嬉しいです^^