見出し画像

オートミールのパンとクリームスプレッド

昨夜焼いた「オートミールのパン」で朝ごはん。
てっぺんの飾りだけじゃなくて、パンの中にもオートミールを捏ね入れてから、発酵、焼きあげてあるパンです。

夜にパンを焼くと、どうしても1個、ちょっと味見をしたくなってしまうのですが、昨夜はそこをぐっと我慢。
そして、今朝、食べてみたら、思ったよりもザクザク感があって、これがまたなかなか美味しかったので、とても嬉しい朝ごはんでした。

『スープに合うパン』というテーマのレシピ本で焼いているパンなので、スープも用意。
本日は、小エビ(全然見えてないけど?)とセロリの豆乳スープです。
エビのお出汁、セロリの香りに、豆乳の優しい味わい、、、という、ちょっと肌寒い朝にぴったりでした^^

で、このところ、どうも食べ過ぎ、、、という意識があった私。
本日は自主規制により、久しぶりのミニプレートにて。
夫のプレートには、目玉焼き&チリコンカン。
自分プレートには、お豆のピクルス。

デザインが可愛い!と先日も書いていたこの「クリームスプレッド」ですが、私は近所のカルディで購入しました。最後の1個というか、棚に1個だけあったのをゲット。
それ以来、立ち寄った先でカルディを覗いてみても、まだ次の1個に出会えていません。とても扱いやすい柔らかいクリームチーズという感じなので、いつでも買えるように定番にしてもらえるといいのにな〜と思っていたら、どうやら、これはコストコにはいつもあるみたい??
インスタグラムで「#クリームスプレッド」と入れると、「コストコで買った!」という文字が多くみられます。
そうなんだ、、、コストコか。。。

フォローさせて頂いている、noteユーザーの「minori」さんが以前、ケールのお話を書いていらっしゃったのですが、我が家のあたりにはケールがなかなか売っていなくて、見つけても大きな葉っぱ一枚が100円くらいだったりして?と言っている私に「コストコにケールがあるそうだよ!」と教えてくださいました。
そうなんだ、、、コストコか。。。
です。

うちの近くにコストコがない(T ^ T)
ご近所スーパーというわけにはいかないので、いつかはお友達と「コストコツアー」?と思うのですが、その時のために「これは買うぞリスト」を作らなきゃ、というか、作れそうだ!
コストコ行ったら、うちの朝ごはんもバリエーションが増えるかな〜?

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #食欲の秋


サポートいただけると嬉しいです^^