見出し画像

2種類のベーグルサンド【634BAGEL】

先日に続いて【634BAGEL】のベーグルで朝ごぱん🥯
残してあった2個は、精製粉の白いベーグルと、全粒粉100%の茶色ベーグルです。
ベーグル自体には、ナッツとかベリーとかが入っていないプレーンなもの。
本日はそれぞれベーグルサンドにしてみました。

どちらにも入れたくって、卵2個分を使ったスクランブルエッグを焼いて半分こ。

白いベーグルには、熟したアボカド1個をマッシュしたものに、大さじ1くらいのクリームチーズと茹でブロッコリーの小株3個と、生くるみを刻んだものを合わせたフィリング。
その上にスクランブルエッグのせ。

アボカドマッシュにクリームチーズを混ぜることで柔らかく熟れたアボカドに固さが出るので、食べやすくなります。
ベーグルは生地自体がしっかりしているので、サンドにするとかぶりついた時に挟んであるものが溢れてしまいがち。
フィリングはやわやわし過ぎていない方が食べやすいですよね。

茶色いベーグルには、スライスしたじゃがいものスパイスソテーにスクランブルエッグ。
その上に明宝ソーセージ、ブロッコリースプラウト🥦

フィリング自体の食感を白と茶色で変えたつもり。

全粒粉(茶色)ベーグルは、ベーグル自体の香りもあって、じゃがいものスパイシーさとソーセージのボリューム感ともマッチ。男前なイメージに仕上がりました。

ムサシベーグルさんのベーグル。やっぱり好きだな♪ 王道のサーモンサンドとか、クリームチーズたっぷりとか、また試してみたくなります。

ベーグルサンドがかなりボリューミィーなので、その他はシンプルに。
マッシュルームのクリームスープには、さらにマッシュルームを追加🍄🍄🍄

ヨーグルトにバナナとザクロといちご🍓
昨日のお客様のお土産でいただいた大粒な『あまおう』
今シーズンのいちご始めが、こんなに立派なあまおうでスタート出来て幸せだ❤️

そして、富有柿とオレンジジュースとホットコーヒー。

真俯瞰写真を見ていて思ったんだけど、ベーグルはドーナツのように真ん中に穴が開いているものというか、実際に自分で作っても、そういう成形なんだけど、焼き上がりはこんな風に穴が塞がっちゃうタイプが好みだなぁ。
コロン、とはしなくていいんだけど、もりっとむぎゅっとしちゃう感じで^ ^

来週は久しぶりにベーグルでも焼いてみましょうかねぇ♪

その前に明日、明後日の仕事、しっかりとやらねばね。明日はやや早起き、というわけで、おやすみなさい🌙




サポートいただけると嬉しいです^^