見出し画像

ボリューム玉子サンドと手絞りオレンジジュース

今朝はボリューム玉子サンドで朝ごはん🎶

先日、あるところで食べた玉子サンドに実は納得がいかなくて、それ以来、
「ここのはどうだ?あそこはどう?」
と若干玉子サンドハンター化している私。
色々食べたり見たりしたところで、自分でも作ってみました。

5枚切り食パンはかなり軽めのトーストで、マヨネーズを少しぬり、片方にはスライスチーズを乗せる。
フィリングの玉子サラダはたっぷりめが良さそうなので茹で玉子3個分をマヨネーズとハーブ塩でシンプルな味付け。

玉子サラダたっぷりにするとなると、パンはそれなりに厚みがないとバランスが悪いよね… とか考えつつマイベストはこんな感じ??と。
いいんじゃない?と^ ^

いかがでしょうか?

ブレッドボードにはその玉子サンドとロブションのずっしり重いフィグのパン。
そして、ご近所の米粉パン屋さんのチョコパン。

サラダボウルはグリーンレタス、ピンクロッサ、いんげん、蒸し大豆、グリーンピース、シャインマスカット。
ヨーグルトにバナナとミックスベリーとさくらんぼ
手絞りオレンジジュース アイスコーヒー
プレートに大粒ケーパー

玉子サンド半切れで、茹で玉子1.5個分、5枚切り食パン1枚分なので、ちゃんといつもの朝ごはんくらいの量を食べているはずなのですが、こういう風になるとなんだかもう少し食べたい… 食べたりない気分になるようです。
で、おまけのパンがブレッドボードに並んだ訳です。
サンドイッチだと、食べ過ぎるの法則ですね。

オレンジは安い時にドーンと買って、サラダやドレッシングに使ったり、もちろんそのまま食べたり、そして時にはジュースに!
手絞りのストレート果汁というのは、日頃100%ジュースを飲んでいても、やっぱりこれが美味しいよね🍊と思わせてくれます。

プレートのケーパーは、友人からのお土産。
さくらんぼみたいな形が可愛いマルタ島のもの。
今日で食べ切っちゃいました。
中の種の粒々感も美味しい、この大粒ケーパー。なかなか日本で見かけません>_<
また買ってきてもらおう💕

#手作り #料理 #食事 #朝食 #朝ごはん #おうちごはん #ごはん #サンドイッチ #玉子サンド



サポートいただけると嬉しいです^^