見出し画像

自家製バターロールとスーパームーン?

中秋の名月に続き、昨夜はとてもきれいなスーパームーンでした^ ^

お月様に見立てた目玉焼き
さらにそれより大きくスーパームーン?なパンプキンスープ
月のウサギをウインナーで、、、

なんてこじつけですけど^_^;

昨夜に焼いたバターロールを添えて、シンプル朝ごはんです。
ヨーグルトにバナナを入れて、キウイも欲張ったら、とても食べにくい感じになっちゃいました。

食卓、お皿の上を美しく彩るのって楽しいし、ステキなセッティングや、目をひく盛り付けも見ているだけでウキウキしますが、実際に食べる時にバラバラになったり、すごく手間なのは困ります。
特に朝。。。

自宅ならば、「見せバージョン」と、実際の「食べる時バージョン」といわゆる舞台裏があってもまだなんとかなりますが、お店屋さんだとそうはいかないんだろうな〜

見ても楽しく、食べる時も食べやすくて、そして美味しい、、、

お店→ お仕事(お金をもらう)
って、やっぱりすごいことなのだ。

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #パン

サポートいただけると嬉しいです^^