見出し画像

『R Baker』のクロワッサンとフルーツいろいろ朝ごはん

本日の朝ごはんの主役は「クロワッサン」です^ ^
昨日も書きましたが、週末の仕事を終えてさあ月曜日!という朝にはテンション上がるパンが必要不可欠。
だってもうそれだけで元気が出ます♪

さて、そのために用意しておいたのは(実際には出かける予定があった夫に「出かけたついでに買ってきておいてー」とお願いした)先月、五反田にオープンした『R Baker Inspierd by court rosarian』のクロワッサン。
こちらのお店の名物であるハースはいただいたことがあったのですが、クロワッサンは未体験。そして、先日そのクロワッサン自体がリニューアルしたとのことで、すごく気になっていたのです。

こうやって写真を見てみると、クロワッサンが主役には見えないけれど、、、
プレートの端っこに乗っかってるだけですが、なんと言っても、コレを楽しみにしていた朝でした(*^^*)

プレートには、サニーレタス、紫キャベツとパプリカと赤カブのサラダ、ミニトマト、蓮根のスパイスソテー、目玉焼き

サンふじりんご、ヨーグルトにはバナナとざくろとブラックベリーとラズベリー♪
野菜ジュース グレープフルーツジュース
少しずつですが、フルーツ6種類(*^^*)

久しぶりのラズベリーがとても甘くて幸せ💕
ざくろは我が家の場合はほぐして保管しているのでササっと使えて便利です。今シーズン2個目に突入しています。

主役のクロワッサン🥐
バラ酵母で発酵させているということですが、美味しかったです!
サクサクなのはもちろんですが、バターの風味がリッチ✨
これ、焼きたてを食べてみたいなぁ…
今度ランチ、行ってこようっと!

#朝ごはん #おうちごはん #ごはん #料理 #朝食 #手作り #食事 #クロワッサン

サポートいただけると嬉しいです^^