見出し画像

ミートデニッシュとシンプルホットサンド

バタバタしていた2週間が終わり、新たな1週間のスタート!
毎日寒いけど、ちょっとスケジュールに余裕が出てきて、わーい🙌という気分。
そんな朝は久しぶりのホットサンドで朝ごはん^ ^

近所のパン屋さんで買った、やや全体に小さめサイズの食パン8枚切り。
ホットサンドメーカーを温めて、シュレッドチーズにカニカマにシュレッドチーズという内容でサンド。なかなかいい色に焼けました♪

そして、赤いプレートにあるデニッシュは【メゾンカイザー】では初の“惣菜系デニッシュ”というミートデニッシュです。
あれ?今まで惣菜系ってなかったの?って、店頭で思ったんだけど、まあ、そう言われたら買いますよね。。。そして、そりゃまあ、メゾンカイザーですもの、ちゃんと美味しいですよね♪という完成度でした。

サニーレタス ラディッシュ 紫キャベツの千切りにはライムを絞って!
金柑と赤カブスライス 目玉焼き
ヨーグルトにはバナナといちご
野菜ジュース ホットコーヒー という内容。

緑に赤にオレンジに紫…と色が揃うと、それだけで楽しい一皿になるなぁ♪

我が家のホットサンドメーカーは、プレートの真ん中に斜めにプレスするための筋が入っていて、サンドすると自然に三角になっちゃうタイプ。
インスタグラムで大流行りした「グリルホットサンドメッシュ」のようなボリュームのあるホットサンドは作れないのですが、コンパクトに焼き上げる分、カリカリに焼けた「耳」の部分がとても美味しくはあります(*^^*)
挟んだ中身を見せての断面ショーにも憧れるけど、まあ、これはこれでいいよね、と。

...................

なんて、思っていたのですが、何気なく
「ビタントニオ ホットサンドメーカー」
って検索したら、何よ!そういうこと??

世の中の「ボリュームホットサンド」人気の流れに乗るべく?ビタントニオから、スクエア型(斜めにプレスされないタイプ)のホットサンド用の別売りプレートが発売されていた( ゚д゚)

そうね… 需要、あるよね。
というか、私も欲しいわ、それ。
えー? ホットサンドメーカー、そんなに頻繁に使わないくせに、さすがにそのためだけに買い換える、もしくはメッシュを買い足すなんて、ダメダメ私。って思ってたのに、プレートのみの購入が出来ちゃうなんて、ねえ。
困るなぁ、誘惑されるわあ。。。

さて、我が家に「スクエア型」はやってくるのでしょうか(^-^;

#朝ごはん #朝食 #料理 #ごはん #おうちごはん #手作り #食事 #ホットサンド #ホットサンドメーカー



サポートいただけると嬉しいです^^