見出し画像

厚切りバタートーストとアーリーレッドのオーブン焼き

今朝は、バターたっぷりの厚切りトーストで朝ごパン。
パンは【TOKYO 侍ぱん 次郎左衛門】さんのものです。

↑のサイトを見てみると「超加水」でもっちもち、「生食」推奨だけど、トーストもいいよ!ということだそうですが、パンに付いてきた帯には“3センチ位の厚切りをトースト!そこにお気に入りのバターやジャムを♪”と書いてあって、えっと、あのぉ、お気に入りをのっけたらそりゃもう絶対に自分好みに美味しくなるよねぇ??
なんてことを夫とツッコミながらも、お気に入りのエシレバターで美味しくいただきました。

サクッと軽く焼き上がるタイプのパンです🍞
バタートースト、美味しかった!
切り目に添ってパンを裂くと。にゅーーっときめ細かい生地が伸びてくる。中はふわっと♪
食べすぎ防止で、自分の分はハーフサイズだけど、もう半分をおかわりしたいのグッと我慢しました。

ちなみに、帯に包まれたパンの状態。
この向きでパン袋に入っているのもなかなか珍しいなぁ、って思いました^ ^

そして、その他には、グリーンレタス、ブロッコリースプラウト、明宝ハム、ミディトマト、夫は目玉焼き。
そして、アーリーレッドのオーブン焼き💜
こちらは先日、noteにも書いたのですが、常備菜として何個かまとめて焼いておくととても便利です。リベイクすると皮のパリッと感と、中心なとろり加減がちゃんと再現するので嬉しい!

さてさて、そしてヨーグルトは夫のみ(バナナ、ざくろ)、富有柿らフルーツジュース、ホットコーヒー

いよいよ年末が近づいて、本日より冷蔵庫の在庫整理に本腰を入れることといたします。
グリーンが足りなくなってくるだろうけどもうあまり買い足せないから、テーブルが寂しくなるかなぁ…と思いつつ、でもロスは出したくないので。
アレコレ考えながらの一週間になりそうです。



サポートいただけると嬉しいです^^