マガジンのカバー画像

いつもの朝ごはん2019

37
2019年の我が家の朝ごはんをまとめるマガジンです。 パンが好きなので、パン食が中心です^^
運営しているクリエイター

#オープンサンド

アボカドと目玉焼きのオープンサンドとミネストローネ

アボカドと目玉焼きのオープンサンドとミネストローネ

久しぶりに買った【R Baker】さんの山食パンは、サクッと軽やかな食感。
そのまま、シンプルなトーストというよりは、何かを合わせる方が好み、ということでオープンサンドにしました。

まずは、シュレッドチーズとアーリーレッドのスライスを乗せた状態でトースト!
その間に、アボカドをスライス、そして、目玉焼きを焼いておきます。
パンに乗せたチーズがとろりとしてきたところで取り出して、アボカドと目玉焼き

もっとみる
Pascoのイングリッシュマフィンは2日続く

Pascoのイングリッシュマフィンは2日続く

昨日、今日と2日続けて、我が家の朝ごぱんは【Pasco】のイングリッシュマフィンでオープンサンドでした。

パンが好きなのもので…
なるべくうまく仕事のスケジュールと移動のタイミングを調整出来ないかしら、とやりくりしながらあちらこちらのベーカリーでパンを購入しながら、朝食を楽しんでいるのですが、そりゃ、うまくはまらない時もあります。当然。
そんな時に1番助けてもらってるのが、このパスコのイングリッ

もっとみる
2種類のオープンサンドとフルーツサラダ

2種類のオープンサンドとフルーツサラダ

今朝は【ブルディガラ】のセサミのパンで2種類のオープンサンド!
中にも外にも胡麻たっぷりな、風味豊かなパンなので、少しのバターと合わせるだけでも十分に美味しいのですが、こういう形のパンって、何かをのっけたくなるんですよねぇ。

昨日の朝ごはんで両端のところをいただいて、このオープンサンドのために真ん中の“いいところ”を残しておきました^ ^
2人分、4枚にスライスしましたが、夫用のところだけちょっ

もっとみる
小さめオープンサンドとスープの朝ごはん

小さめオープンサンドとスープの朝ごはん

天気予報通り、本日は朝からしとしとと雨降りです。
今朝は昨日、食べ過ぎ防止のために自粛したパンを私もやっぱり食べておきたかったから、昨日と同じパンを使ってのオープンサンド♪

【ベッカライヒンメル】さんの“ハードトースト”
最初からスライスしてあるタイプのものをハーフで購入してきました。ハーフで5枚入りだったのかな?サイズが小さいので、トースト1枚だとちょっと心細いかも、、、もう少しボリューム欲し

もっとみる
小さな食パンでいろいろオープンサンド

小さな食パンでいろいろオープンサンド

うちのまわりには「◯◯商店街」というものが、結構たくさんありまして、この商店街を抜けるとあの商店街に繋がって、この大きな道路を渡るとその先にはまた商店街があって、そこはまた別の商店街と交差している…
というような商店街天国なのですが、そんな商店街の中に、ながーーーく住民に愛されているパン屋さんがあります。

店頭でコッペパンを売っていたり、店内にはたくさんのお手頃価格な惣菜パンが並んでいたり、パン

もっとみる