見出し画像

動画編集はじめました。


タイトルの通りです。

動画編集をはじめました。


行おうと思った理由は2つ

1. 何か新しいものを作るのが好きだから


 ・Peace of Finland 
 ・TED Talks (これはあんまり新しいものを作るという感じではないけど)
 を継続して書いてますが、そのほかにも
 物語を書いたり詞を書くのも好きだったりします。
 noteには小説はいくつかのせています。
 ほぼほぼ、自分の頭の中で勝手に出来上がってくるイメージを言語化させたものです。

 ある場面や、単語、描写を見ると勝手にストーリーが浮かんだり、
 その話の前後が単語から膨らんでいくことがあります。 

 特に映像によって想起されます。
 
 できることならそのまま映像で作りたいと思っていました。 
 しかし、
 「映像にしたくてもそれを形にするスキルを持っていない。」
 と思ってしまいやったことがなく、自分の可能性に蓋をしていました。
 やらない理由で自分の”やりたい”に目を向けていたのかもしれません。

 けれど、やってみたいという思いと、
 ある人に背中を押してもらえたことがきっかけで
 思いきってやってみることにしました。

 

 クリエイティブに”何か”を作り出すことが好きなので
 やっていこうと思います。

 

 そのために、
 ・mac pro
 ・Osmo
    ・Go pro
 等々機材を書いましたが、
 自分にとっては大分大きな投資です。
  

 もう後戻りできない状態です。

 新しいことを作るのが好きで、その手段を言葉だけではなく映像でも作りたいと思ったから。

 これが1つ目の理由です。


2. 映像で届けることで、言葉で伝わらない情景がわかり、新しい人に届くから

 

今後、5Gが導入されて映像という手段がより普遍的なツールとして
参入してきます(なんならもうすでに変わりつつありますよね)。

その映像を手段化されることには非常に賛成です。

理由として、
・映像の方が受動的に受け取ってもらえる
・より細かい描写をそのまま伝えられる
・言葉ではない別の感性で伝えたい"ファクト"を感じてもらえる

等々あるからです。

もっと、いろんな人にたくさんのことを伝えたい。
そう思った時に、”映像”というツールは最高だなと思っています。

私自身、フィンランドの良さや
現在住んでいる福井の良さをもっと伝えたいと思っています。


言葉だけでは響かないことも多くあります。
実際に、その地へ足を運んでもらうことが一番なのですが、
それが現時点では難しい人もいます。

そういう人にも観て感じてもらえるように

今までフィンランドや福井の良さに気づかなかった人に
その良さを

全力で感じてもらえる

そんな映像をいずれはつくりたいと思います。


まだまだ、スキルも撮影の方法もわからないですが、
これからたくさん使って成長していきたいと思います。

動画もいくつかつくってみたのですが、
投稿できないので、
どこかのタイミングで別の媒体で載せようと思います。


もしよかったら、フォローしておいてください👌


これからもよろしくお願いします🙌


moimoi👋

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは何らかの形でGiveします👌