見出し画像

疲れた丸

前にnoteを更新してから一年くらいたつくらいか、
まあ色々、やってるので元気ではあるけど、
やることが増えたことが影響してそこで
もにょってる具合ではある
この先のことを考えたときに
もう少し、色々と効率化を図りたいところであり、
特にファイナルファンタジーSの動画化にあたって、
そろそろ本格的な動画編集ソフト導入を考え始めたあたりである。

で、いま気になってるのはelonaのことかなあ、
elonaをプレイしていてクリアするために結構難しい場面に出会うのだが、
何にしても敵のレベルがどんどん上がっていって、
そいつを単純に討伐するにもかなりの防御力を要求されるってな具合だから、うまいことこれを攻略する方法を考えたいところ、
今考えてるのはすくつ攻略というところであるが、
とりあえず今鍛えてる魔力の限界が一通り終わったら、
ジュアの癒しを本格的に鍛えるようにしようと思っている、
意思の最大値が120ある状況なら、ジュアの癒しの本も結構読めるだろう、という具合から考えたことである。

そして意思の潜在値上げに関して、
実を言うと契約の魔法による爆上げであっという間に稼げるらしい、
基本はMPを最小の値にしている状態で魔法を詠唱するというものだが、
この際に契約の魔法によって致命的なダメージを回避するといったところで、致命的ダメージをうまく回避し続けられたら、
MP消費が尋常じゃない魔法を継続して唱え続けられるので、
数十ターンあれば意思をくそやばいほど上げれるらしいのである。

意思が高ければジュアの癒しも少しは効果が上がるとなれば、
これはやって損は無かろうの話、
とりあえず意思が100になるまで頑張りたいところだが、
無印でもこんなプレイングが出来る辺り、
本当にelonaも奥深いゲームである。


おわり

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!