見出し画像

028elona初心者向けプレイング

2019/10/31 木曜日
はい! 今回は、
とりあえずシュブ・ニグラスの存在するレベルのネフィアで、
採掘にいそしんだのでとっても儲かりました!
何せ、壁を破壊した時に3000枚の金貨が一気にどばっと!
出ることがあるような深いネフィアだったので、
そのおかげもあって超過一歩手前の荷物の状況になるまで粘りました。
(ホントはポートカプールのアリーナマスターが生き返るの待ってた)
そしてわかったことです!
英雄チーズを食え!
そうすればHPは手軽に20は上がるだろう!
というのが今のレベルでの常識のようです、
となると英雄チーズを手に入れる方法は、
リトルシスターの救出依頼をこなして、
成功報酬として英雄チーズを受け取ることとなります。
で、と、
今回、色々とゼーム討伐に挑むためのお膳立てが、
またひとつ出来てきたわけです!

画像1

真ん中の方の名声をご覧いただきたい!
そう!名声が5万を越えたのです!
名声が五万を越えるとどうなるかですって?
こうなるとネフィアボス級に強いモンスターの討伐依頼が、
入ってきます、さらに時間制限つきという難攻不落さも伴います。
ひとまずはアリーナで鍛えに鍛えたかいがありましたが、
実はまだネフィアの方はあんまり攻略できてません。
とりあえずねらい目である、
ルミエストの南と、ダルフィの南東地域、パルミアの北地域などを、
散策してこれからネフィア攻略に力を入れたいのですが、その前に、
そう、レシマスで採掘ライフがまっております!
レシマスの一階から掘り進んでいくということをしようと考えてます!
何故なら、レシマスにはリトルシスターを連れている、
ビッグダディが何体かいることが確認できてるからです!
そしてレシマスは、アクリ・テオラと呼ばれるサイバードームに近い!
これにより我々はとにかく謎の科学者に、
リトルシスターを保護してもらえて、さらに、
成功報酬の英雄チーズをがっぽと貰えるかもなわけです!
これは嬉しい!

あ、あと、潜在能力ポーションを3本祝福して飲んだ結果、
結構、主能力の潜在能力が有り余ってる状態になりました。

画像2

これで採掘で耐久を伸ばすことができます、
これからのメニューは、
ルミエストの南でネフィアを攻略し、
子犬の洞窟で魔法の矢を磨き、
レシマスで採掘をして、
レシマスのビッグダディを倒しリトルシスターを保護する。
こんな感じになります。

ゼームに挑めるくらい強くなれたら話は早いですけど、
そう簡単には行かせてくれないようなので、
とりあえず読書レベル70くらいを目指して、
いまはひたすら魔法の矢を磨くことにします。

実を言うと魔法書を読書一回成功につき、
その魔法の潜在能力値が1ポイント貰えるという具合らしくって、
つまり100回くらい成功すれば、
あっという間に100%分の潜在値が増えるってことで、
魔法がどれだけ破格の扱いで、
成長させられるかお分かりいただけたでしょうか?
充分な資金力があれば、
魔法はいくらでも強化できます、
この意味、みなさんも噛みしめていただきたい!

ではありがとうございました!
これからファイナルファンタジーSのまとめを読むので、
今日はゲームできる時間が短めとなりまーす!
イェイ!




おしまい

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!