見出し画像

026elona初心者向けプレイング

2019/10/29 17:11 火曜日
とりあえず今日もレベリングを続けて行こうと思います。
ファイルのダウンロードした日が10月の12日なので、とりあえず、
一カ月くらい続けてみて、クリアできるか試してみます。
それが今の僕にとってのelona、イルヴァのノースティリスでできる、
精一杯のあがきというところです。 正攻法でたおすぞラスボス、ゼーム!

18:23
いまで一時間でこれからチェス盤浴でレベルを一つ上げ、
サイバードームことアクリ・テオラを通ってパルミアを経由して、
ルミエストまで行って魔法書を読みます。
どんどん強くなろう。
とりあえず敵を殴ってれば筋力は上がっていきますが、
どうやら強い敵、レベルの高い敵でなければ、
筋力を上げることが難しいのは確かみたいです。
そうなると【すくつ】と呼ばれる場所に行かないといけませんが、
【すくつ】はレシマスネフィア以上の難所であり、
探索するのに許可証が必要になります、ということで、
その許可証を得るための手段がたったひとつ、
ちいさなメダルあつめなのですが、
あはは、エルメスの血を手に入れるのに使っちゃった。
恐らく、ゼーム討伐後の話になりそうです、
まあ、今は弟と一緒にアニメ観てます、メイドインアビス、
再放送してたらしいから、
採掘とか穴を掘るのはelonaも一緒だから、
なんとなく親近感湧きますね、では。

20:13

さて、現在エーテル病の症状の一つあたまでっかちになっており、
耐久が下がってしまいHPが1000を下回っていたわけですが、
どうにかこうにかレベルも上がりそして耐久を強化できたので、
無事HPが1004になりました!

画像1

とりあえず今後の方針としては、
HPを1500にする
エリスの癒し以上の回復ポーションを100個ストックする
レベルを45まで上げる
魔法の矢のスキルレベルを100にする
軽傷治癒のスキルレベルを100にする
といった具合でしょうか?
これは恐らく来月の12日までにはクリアできると思います。
しかし、本来やるはずの、作画とかが遅れまくりますが、
そこはまあ新しく通所している場所への適応も兼ねて、
休憩期間だと思って黙ってelonaやるのです。
レッツファイト!

20:52
さてと、
途中で阿修羅浴とミトラ浴がありました、
それによって耐久力が3ポイントくらい伸びました、
まあその分だけ潜在能力値を上げるのが大変なのですが、
そしてあんまり上がらない器用さも上げることが出来ました。
これが本来の浴場というものです、
常時的に殴られ続けるハッピー空間、
オスのは1つのキーだけって具合です、
でも僕はチェス盤浴が好きですね、
食糧も供給されますから、
で、と、これからルミエストに行くのにパルミアで、
想像以上に時間がとられてしまいました、
これによりゲームの進行は少し遅れるのですがまあ構いません、
何にしてもHPが1500に達した時、
このゲームをクリアできていればいいのです、
そしてさらにいうと採掘だともっと時間がかかる所を、
楽に耐久を3ポイントあげれたのですし、
ついでに器用さも5ポイントは上がった感じですから、
満足しましょう、どこまでも!

さて、晩御飯に取り掛かろうと思うので、
今日のプレイはここまで!



おしまい

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!