サカあそ_アイキャッチ

Why This Event?? Episode2

三浦直樹 (Twitter アカウント@Vega_Football) とともに、
自主企画イベントを開催させていただきます❗️

【イベントタイトル】
サッカー好き、あつまれ!
~For the Soccer Family サッカーで繋がれる~

【開催日時】
10月19日(土)18:30 START❗️

【テーマ】
「サッカー×ゲーム 〜サッカーで遊ぼう〜」

参加申し込みは下記フォームから
https://docs.google.com/forms/d/1eO7A0bS042f-VIJJbEgVt8RjCJIfvxH-o2BeTszmM2o/edit

サッカーの持つ影響力

遡ること1年前、ロシアW杯 日本vsベルギー戦
私は、地元の友人たちと近くの中華料理屋に集まり試合を観戦していた。

このW杯は私にとって初めての『みんなと楽しむ』W杯だった。

嬉しかった。
普段サッカーに馴染みのない人達がサッカーに興味を持ってくれる。
試合の展開に一喜一憂している。

私は、誰かに自分の『好き』を伝えるのは難しいことではない。
でも、私に『好きを波及させる力』はなかった。

『サッカーは人間の感情を震わせられる』
あの試合に限らず、W杯の期間中、身をもって体感することができた。

あの日も例に違わず、
白熱する試合展開に、中華屋のテレビに注がれる視線も多くなっていた。

応援チャントが自然発生。
おじさんが判定に文句を言いだす。
派手な服を着たお姉さんが「危ない!」と叫ぶ。
友達が日本のゴールに興奮して、服を脱いでみんなとハイタッチしてる。
本田選手のフリーキックに肩を組んで祈る。
ベルギーの決勝点で放心状態になって、テレビの音だけが中華屋に鳴り響いた。

どれもあの試合を観戦しているときに起きた出来事。
あの90分に起きた出来事だ。

90分で人間の感情が揺さぶられて、その感情を想い想いの形で表現していた。

最高だった。
サッカーには、人間の心に大きな感情を湧き上がらせる力があるんだと思った。

もっと多くの人に、サッカーを通して自分の内側から湧き上がってくる感情の波を体感してほしい。

サッカーが1人でも多くの人の人生に彩りを与えるものであると知ってもらいたい。

サッカー界だけではない。
日本のスポーツ界が肩を組んで相互に盛り上げる環境があってもいい。

スポーツを発展させるのは、現場の方々だけではない。
応援する人たちの力は不可欠で、こちら側からのアクションで始まることだってたくさんある。

『サッカーは面白いんだよ』『サッカーはすごい力を秘めているんだよ』
『サッカー界からスポーツ界を盛り上げていこう』

【開催日時】10/19(土) 18:30
【会場】Connecting The Dots
【住所】渋谷区代々木1-29-5 YKビルB1F

会場画像

↑会場
【アクセス】
JR代々木駅から徒歩30秒
JR新宿駅 南口から徒歩10分
小田急線南新宿駅から徒歩5分

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

寺田佳以 (Twitter アカウント@Kaitaiwanfm)

サカあそ アイキャッチ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
謝謝你❗️
2
現在、台湾は彰化縣にある某国立大学へ留学中✈️ 2019/10/19開催For the Soccer Family主催者・マリノスファン
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。