サカあそ_アイキャッチ

【Why This Event??】 Episode3

三浦直樹 (Twitter アカウント@Vega_Football) とともに、
自主企画イベントを開催させていただきます❗️

【イベントタイトル】
サッカー好き、あつまれ!
~For the Soccer Family サッカーで繋がれる~

【開催日時】
10月19日(土)18:30 START❗️

【テーマ】
「サッカー×ゲーム 〜サッカーで遊ぼう〜」
参加申し込みは下記フォームから
https://docs.google.com/forms/d/1eO7A0bS042f-VIJJbEgVt8RjCJIfvxH-o2BeTszmM2o/edit


感謝


『サッカーはチームの仲間と戦ってくれる相手チームがあって初めて出来る。』

それを身を以て知ったのは、今の大学に入学して少し経った頃だった。

僕が通っている大学には、サッカー部もサークルもない。

もっと言うと、僕が住んでいる県内には、サッカーチームが小学生対象のチームを除いて、ない。

台湾

決してサッカーが盛んな国とは言えない。
目立った実績も、プロリーグも、ない。

台湾に来て、僕はようやくサッカーが出来ていたこと・関われる環境に入られたことに感謝しなければいけなかったことを知った。

サッカーは世界で1番人気のあるスポーツ
だからボールがあったら仲間はできると思っていた。

当たり前なんてない。
一緒に何かをできると言うことはとても素晴らしいことで、
その全てに感謝するべきなのだと知った。

その後、少しずつ声をかけると、仲間が集まってくれた。
その仲間とともに試合にも参加した。

画像2

決して上手くない、ただボールを蹴り合うだけの試合となってしまったけれど、
仲間がいて、相手チームがいて、試合ができたことが嬉しかった。


台湾で出会った仲間1人1人が大切な人。
この縁に感謝したい。


人間は1人では決して生きていけない。
何かしらの形で人間は関わり合っている。

もしも目指すべき場所があって、一直線に向かっていったとしても、そこには必ず協力者がいて、助けを借りながら前に進んでいる。

自分と相手の間にある縁が結びつき、その縁に導かれて、気づくことがある。

その縁が繋がりあって、一つの大きな輪になった先にあるのは、どんなに素晴らしいんだろうか。

同じものに挑み、時間を共有し、自身の思いを表現できる場所
参加者同士の縁が繋がりあっていくイベントを、10/19(土)に開催します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


【開催日時】10/19(土) 18:30
【会場】Connecting The Dots
【住所】渋谷区代々木1-29-5 YKビルB1F

会場画像

↑会場
【アクセス】
JR代々木駅から徒歩30秒
JR新宿駅 南口から徒歩10分
小田急線南新宿駅から徒歩5分

寺田佳以 (Twitter アカウント@Kaitaiwanfm)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
謝謝你❗️
3
現在、台湾は彰化縣にある某国立大学へ留学中✈️ 2019/10/19開催For the Soccer Family主催者・マリノスファン
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。