サカあそ_アイキャッチ

【Why This Event??】 FINAL

三浦直樹 (Twitter アカウント@Vega_Football) とともに、
自主企画イベントを開催させていただきます❗️

【イベントタイトル】
サッカー好き、あつまれ!
~For the Soccer Family サッカーで繋がれる~

【開催日時】
10月19日(土)18:30 START❗️

【テーマ】
「サッカー×ゲーム 〜サッカーで遊ぼう〜」
参加申し込みは下記フォームから
https://docs.google.com/forms/d/1eO7A0bS042f-VIJJbEgVt8RjCJIfvxH-o2BeTszmM2o/edit

幸せとは

Episode1でも書かせていただきましたが、当イベントの最終ゴールは、
『みんなで創る幸せなサッカーファンコミュニティ』です。

では、『幸せとは』いったい何なのでしょうか?

元々『幸せ』という語は、室町時代に「しあわせる(為る+合わせる)」の名詞形として生まれた語で、本来は「めぐり合わせ」の意味を持つ語として用いられていました。後に、『幸運な事態』あらわすようになり、更に事態ではなく気持ちの面に意味が移り、『幸福』の意味になり、『幸』の字が当てられて、『幸せ』と表記されるようになりました。
©︎語源由来辞典

インターネットや文献・書籍など、『幸せ』に関する情報は、世界中に溢れるほどあります。しかしながら、日々の暮らしに対して、全員が心の底から『幸せだ!』と感じているのかと問われると、私はNoだと思います。

日本だけでなく、海外でも活躍している4ピースロックバンド 『ONE OK ROCK』の楽曲『ONION!』は、このような歌詞から始まります。

※[]内は日本語訳

Wow what is life?
[ねえ、人生っていったい何?]

Tell me it's like
[どんなものなのか教えてよ]

本質もとめる日々

Peel it over and over again
[繰り返し繰り返し、皮を剥いていくようで]

Life is like an onion
[つまり、人生はタマネギみたいなものなんだね]

私にとって、人生とは『幸せを追求すること』です。

そんな私が現時点で1番幸せを感じている時間は、『サッカーと関わっている時』です。

サッカーについて1つ1つ調べて、分析して、どんなものに影響されて、誰がどんな歴史を作ってきて、今のサッカーはどんな感じで・・・

気づけば頭の中はサッカーでいっぱい。

サッカー界の未来はどんな風になるのか
こんな風になったらいいな
こういう選手が出てきたらいいな

1年前の今頃は、1サッカーファンとしてサッカー界の発展を期待していた立場だった。

でも、それではもう我慢ができない。

いくつかの重要な出会いがあって、出来事があって、決断があって、私は今幸せを感じられる場所を見つけて、サッカー好き全員で創る幸せな場所を創るために動き始めた。

『サッカーは面白い!』『サッカーって楽しい!』『サッカーってすごい!』

このイベントに来ていただけば、『自分はサッカーのどこに惹かれているのか』に気付くきっかけを手に入れられるでしょう。

サッカー好き、あつまれ!
~For the Soccer Family サッカーで繋がれる~

サカあそ アイキャッチ

このイベントに込めた想い
それは、『好きだという思いの共有』『好きが大好きになる』

私はサッカーを愛しています。
私はサッカーにどんなことをされても生涯離れられないのでしょう。

私はサッカーが好きな人を、広大な『世界』の中に数多ある『家族』の中から、『サッカー』という家族を好きになった兄弟姉妹だと思っています。

For the Soccer Family
サッカーで繋がる幸せ、掴みませんか?





ここまで全4回、お付き合いいただき、誠にありがとうございました。
イベントへの皆様の起こしを、心よりお待ちしております。

イベントの詳細はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/1eO7A0bS042f-VIJJbEgVt8RjCJIfvxH-o2BeTszmM2o/edit

サカあそ メイン企画① さっかーくいず

クイズ画像1

サカあそ メイン企画② サッカー愛を叫べ!!

サカあそ 企画

【開催日時】10/19(土) 18:30
【会場】Connecting The Dots
【住所】渋谷区代々木1-29-5 YKビルB1F

会場画像

↑会場
【アクセス】
JR代々木駅から徒歩30秒
JR新宿駅 南口から徒歩10分
小田急線南新宿駅から徒歩5分

寺田佳以 (Twitter アカウント@Kaitaiwanfm)




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
謝謝你❗️
5
現在、台湾は彰化縣にある某国立大学へ留学中✈️ 2019/10/19開催For the Soccer Family主催者・マリノスファン
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。