サカあそ_アイキャッチ

『Why This Event??』 Episode1

三浦直樹 (Twitter アカウント@Vega_Football) とともに、
自主企画イベントを開催させていただきます❗️

【イベントタイトル】
サッカー好き、あつまれ!
~For the Soccer Family サッカーで繋がれる~

【開催日時】
10月19日(土)18:30 START❗️

【テーマ】
「サッカー×ゲーム 〜サッカーで遊ぼう〜」
参加申し込みは下記フォームから
https://docs.google.com/forms/d/1eO7A0bS042f-VIJJbEgVt8RjCJIfvxH-o2BeTszmM2o/edit

私とサッカー 


サッカーが辛さを教えてくれました。
サッカーが感情を教えてくれました。
サッカーが感謝を教えてくれました。

サッカーが、サッカーが、サッカーが・・・

21年間生きてきた私の人生はサッカーとともにありました。
しかし、私は根っからサッカーが好きだったわけではありません。


はっきり言うと、私はサッカーを恨んでいました。

私の人生はサッカーにめちゃくちゃにされたのだと。

私とサッカーとの出会いは、幼稚園で遊んでいるときに同級生が私の顔面にボールをぶつけ、私がギャン泣きしたところからでしたし、最終的に10年間サッカーをプレーしていたときも、何度となくやめようとしたし、実際、練習をサボるなどの行為をしていました。

何となく続けてきたサッカー。
他にやりたいことがないし、長い間続けてきたからここでやめるのはもったいない。

15歳までの私はそんな理由でサッカーをしていました。

高校入学後も特別な理由もないままサッカー部に選手として入部。
今思うと、ここが僕にとって最初のターニングポイントでした。

問われるサッカーへの向き合い方・気迫・向上心・スタメン争い・・・
今振り返ると、私の人生の中で1番サッカーを楽しめる環境があったと思います。

「怖い」「辛い」「やりたくない」「逃げたい」「逃げよう」
私はその環境から逃げました。


逃げろ逃げろ逃げろ・・・


逃げた先にあったのは、漆黒の闇。
私の目を通して見える世界から、色がなくなりました。

そのとき、逃げ続けるのが一番怖いんだと知りました。


私とサッカー2


様々な人の助けをお借りして、僕の世界にも徐々に色が戻ってきたときに、久しぶりにサッカーの試合をテレビで見た。


2013年11月30日 横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟

私が幼少期から応援している横浜F・マリノスの試合。
当時、マリノスは優勝まであと一歩のところだった。

なぜきか7

テレビ越しではあったが、目に飛び込んできた光景が忘れられない。
来場者数6万2632人、6年経った今でも破られていないJリーグのリーグ戦最多動員記録。

美しくて感動した。
この光景が続けばいいのに
と思った。

「この感動を多くの人と共有したい」
自然と湧き上がってきた思いをいつか表現したいと思った。

結果的にマリノスは新潟に負け、翌節の川崎フロンターレにも負け、優勝を目前に逃した。

俊輔 号泣

試合終了後、中村俊輔がグランドに突っ伏している姿を見て、涙が出た。
また僕はサッカーから大事なものを教えてもらった。


サッカー好き、あつまれ!
~For the Soccer Family サッカーで繋がれる~
最終ゴール



私たちは、ものの捉え方で胸に抱く感情は異なります。
そこに正解なんてなくて、湧き上がってきた気持ちを優しく抱きしめて欲しい。
そして、もしもそれを伝えてくれるなら、私は、その感情が知りたい。


サッカーサポーターの愛で溢れた空間、『みんなで創る幸せなサッカーファンコミュニティ』を創りたい。


今回私たちが開催するイベントでは、『サッカーの楽しみ方を見つけ出すきっかけの場』となるように、様々なコンテンツを準備しております。


『サッカーの楽しさ・面白さ』を参加者の皆様同士で分かち合っていただく。

ここから『みんなで創る幸せなサッカーコミュニティ』の第1歩を踏み出します。

最後に、私はこれからもサッカーを通して多くのことを学びながら、1人でも多くの人にサッカーの良さを伝えていきます。私はサッカーを愛する皆様と一緒に創り上げていきたい。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

【開催日時】10/19(土) 18:30
【会場】Connecting The Dots
【住所】渋谷区代々木1-29-5 YKビルB1F

会場画像

↑会場
【アクセス】
JR代々木駅から徒歩30秒
JR新宿駅 南口から徒歩10分
小田急線南新宿駅から徒歩5分

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

サカあそ アイキャッチ


寺田佳以 (Twitter アカウント@Kaitaiwanfm)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
謝謝你❗️
1
現在、台湾は彰化縣にある某国立大学へ留学中✈️ 2019/10/19開催For the Soccer Family主催者・マリノスファン
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。