見出し画像

夢ってありますか?

春の香りが強くなっている、スペイン南のアンダルシア地方!!

画像1

街路樹のオレンジの木、新しい葉っぱも現れるくらい、暖かい日々が続いているものの、昨日は雷⚡️雹が降り。グッと気温が下がっています。

日本の三寒四温🗾の激しい版です。😂

 グッと気温が下がっている本日のアンダルシア地方ですが、先日いただいた、石に書いてあるDREAMの文字。置物でもいいし、こっちの人は、タイルとか、その間の何かのところに、嵌め込んだりしてるけど、私はとりあえず、毎日目にすることのできる、テラスのテーブルに置いてみました。 

画像2

周辺に、看板らしきものもない田舎に住んでいるので、朝一番、夜最後に目に入ってくる、この文字を見ると、改めて、人生や、時間の大切さ、明日はどうなるかわからないことなど、確認できるので、割といいかも?って思いながら…

画像3

この新しい新芽がどんどん大きくなってきてるのをみながら、時間の経つのを感じたり、鳥の鳴き声を聞いたりする、自然の中の生活もだいぶ慣れてきたような😂

画像4

都会でしか生きられなかった私が、こういう中でも生活できること、猫ちゃんとの生活に感謝しながら、🥲…来年の今頃のことをちょっと考えてみます。

うー何も浮かばない。

仕事してるんだか?してないんだか? どこに住んでいるのか? 何をしているのか? とにかく、何もわからない未来をどう過ごす?

オーブンのない家だったけど(壊れてて)実家が新しいのを購入したから、こっちにお古が回ってきて、やっとパンを焼けるような感じになったかな?

人生で初めてパンを焼いて、少し前の🤏私の夢は、パンを焼くことだったかもしれない? 失敗であっても、焼くことに意味がある😂ので、これも一つ前身かしら?

毎日、できることからこなしていけば、夢に向かって進んでいけるのでしょうか?

画像5

曲がりくねった道でも、そして、一歩進んで、また戻ってしまうような感じだとしても、前には進めるんだから、そこは、そう、夢に向かって?

果たして、この年で夢ってなんだろう? 以前は、割とすぐに答えられたことが、答えられなくなるそんな歳になったのかな?。でも、ありますよー!!

寿司を食べる!
白子食べる!
餃子食べる!
なんだ、食べることだけ?いえいえ、簡単なことから夢って思った方がいいかも
言霊もあるし!!

 ノマドが流行りの最近ですが、もうこれをすでに30年近く前からやっている私、いつどこにいるかわからないような状態。でも、もう少しじっくり生きたいなーって思っていたのに、やっぱり、ノマド、根無草、どこにいるかわからない人生は続くのだろうか? 

半分定住、半分のノマド? いつもYouTubeの最後に書いている

【Nomad Kuni no Mado】に気づいている方はいらっしゃるかな〜? 
やはり、これも言霊になるのかしら?

とりあえず、少しゆっくりとは生きたいけれど、そんなことができるのかな?
アンダルシア、今日は雨です。 雨のアンダルシアは、少し落ち込むのが定番なり😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?