見出し画像

春の訪れと別れ?

 スペインは日本の1.33倍の面積を持ち、大陸性の気候の内陸、地中海性気候の海沿い、そして、カンタブリア海の方は、雨が多く、場所によってそれぞれ違う気候!! 朝晩の気温差も激しいイベリア半島なのですが、今日はとっても素敵な朝の太陽☀️ 雨上がりの朝が気持ちよく、雨に濡れた葉っぱから、ポトリと水が落ちる音とか…

画像1

新たな新芽も、勢いがあるなーって思えるし、毎日変化があります。

画像2

画像3

裏にあるオリーブ畑も、そろそろ花粉の時期?

画像4

コルドバ名物のカタツムリも🐌ニョロニョロ現れて、ニャンコも興味津々!!

画像5

いろいろなことに興味津々。今朝もまた放浪してて、戻ってこないかも?なんて思ったら、いつもの窓際にちょこんと座って、私の帰りを待っていました。

画像6

春になり、新しい変化を感じる日々ですが、私もやっぱり動きたいし、でも、ニャンコを連れてはいけないし、ニャンコをここに置いて、他の街に出稼ぎに行くのが、とっても辛い春の朝です。

今日も、朝晩はストーブ入れて、昼間は半袖の1日かな?

スペインでの生活が、いよいよノマド生活まっしぐらな予感がするなー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?