見出し画像

【やりがち】3回目リピートしてくれない理由とは?

先日体のメンテナンスのために、同業者だと明かさないで近くの整体院に受けにいきました。

初回の時は、今の悩みをしっかり聞いてくれて、施術も丁寧にやってくれました。さらに、日常生活の過ごし方・食事の取り方などわかりやすくアドバイスも頂けて、素晴らしい先生だなと感じました。

施術後も体が軽くなったので、またすぐお願いしたいと思って4日後に予約をとらせていただきました。

1回目がすごく良かったので、2回目も期待しました。

ところが、2回目の時は、前回の話もあまり覚えてない様子。

体をもののような扱いをされて、別人のような感じでした。

1回目の親切な先生はどこにいった?って感じでした。最後の矯正も無理やりでアライ。

これ私も以前やっていたなと反省しました。1回目の問診や施術は丁寧だけど、2回目来院されたら安心して気が抜けてしまいがちです。

油断したらダメです。

2回目こそ1回目より、より丁寧に、前回の話をしっかりメモして会話の続きをする。

前回の悩みの変化はあったのか?さらに深掘りして悩み解決に親身になることが大切です。どうしたらもっと喜んでくれるか?考え続けることです。

2回目の期待値をはるかに超えたサービス・技術を提供する。

そうすればやっぱり次もお願いしたいと思ってくれて、3回目のリピートも可能になるのです。

「なぜリピートしてくれないか?」と悩んでいたらどこでもいいので施術を受けにいってみてください。どんなところでも必ず勉強になります。

私は、過去に軽く100件は偵察にいってますからね(笑)

施術側は、受けての気持ちを忘れがちですから、これからも色々通ってみようと思います。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、整体院の活動費として使わせていただきます。