見出し画像

那珂川市ランニングサークル始動!ダイエットならまず動くべし【初心者】

はじめまして。

福岡県の那珂川市にて健康運動指導士として活動してますMORITO(もりと)と申します(^^)

地域の健康増進や活性化を目的に「那珂川市ランニングサークル」を立ち上げました。メンバーを募集してます!

※現在休止中です


■ランニングサークルについて

ダイエットする女性

**********************************

【概要】

「那珂川市ランニングサークル始動!メンバー募集中」
※現在メンバー7名で活動中!2名はランニング初心者!

・日時:毎週火曜日21:00~22:00(変更あり)
・距離:5km~7km程度
※周回コース導入しました!歩いてもOK♪
・ペース:5分30秒~6分/km(周回コース)
・集合場所:博多南駅(変更あり)
・料金:0円
・参加条件:誰でもOK
・参加方法:最後に記載

**********************************

【こんな悩みをもっているそこのあなた!】

✅ 仲間や友人を作りたい
✅ ダイエットが続かない
✅ 一人じゃ運動できないし続かない
✅ 走りたいけど痛みがある(適切な指導を受けたい)
✅ 楽しく運動したい

**********************************

【こんな心配は無用!】

✅ 運動をあまりしたことがない
✅ ウォーキングがギリギリ…
✅ 私は走れないと思っている
✅ みんなのペースにあわせる自信がない…
✅ 人見知りだ

全然大丈夫です。

なぜなら…

・パーソナルトレーナー兼、健康運動指導士の私が何でも答えます
⇒アスリートフードマイスターも取得してるので栄養や食事のアドバイスもOK!

・周回コースだから歩いても大丈夫

・みんなサークルで知り合ったばっかりなのでいきなりでもアウェイ感はなし

・仲間内だけで盛り上がってるような新メンバーが入りにくい空気はなし⇒私がそういうの好きじゃない

・というか筆者の私が以前、人見知りだったから気持ちがわかる(笑)

**********************************

■ランニングサークルを作った経緯

ファンクショナルトレーニングの5大原則とは?

那珂川市にランニングサークルを立ち上げた理由は…

・私自身が走ることを継続するため
・地域の方と交流するため
・トレーナーとして人の役に立てると思ったから

要は「自己研鑽」って意識が大きいかもです。
結果、楽しく走れてるし継続できてるので作って正解でした。
いい出会いも沢山ありましたし(^^)

私は某スポーツクラブで責任社を3年半していた経緯があって、そこでもランニングサークルを担当してました。

ジムの集客もあって20人くらいで走ってました。
今考えると凄い…笑

那珂川市でも沢山の人と出会えるといいなーって思ってます。


■ダイエットには「行動すること」が大事な理由

スクワット

コロナの影響もあって、自宅で過ごす時間が増えたと思います。
日頃、ジムやスポーツで運動できていたあなたもちょっと体重に変化がありませんか?

「体重を落とすなら食事だよ」
「運動では体重を落とすのは難しいよ」
「走っても痩せない人は痩せないから」
「糖質制限すればいけるかな」

そんなまやかしや理屈はどうでもよくて、一番ダイジなのは「行動すること」です。

サークルにくれば仲間ができます。
仲間がいれば楽しくなります。
楽しくなると続けることができます。
継続すると結果が出ます。

一度のランニングで「300kcl」程度消費できます。

体脂肪1kg減らすためには7200kcl程度は消費しないといけません。

ランニングだけでは到底痩せないように思えますよね。

でも、参加してくださった方は1ヶ月で900g体重が落ちています。

お菓子食べてるのに。笑

それでも、結果がでたのは「意識が変わったから」です。

自分でも運動するようになったり、ちょっとしたおやつを我慢したり、意識で行動が変化して体重が落ちていってるんだと思います。

まずはサークルに来てもらえば何かが変わります。
リスクはありません。とりあえず一緒にはしりましょう。(^^)


■始めるときは誰でも怖い

自宅トレーニング

最初の一歩は口で言うほど簡単じゃないですよね。

私は会社を辞め、那珂川市に2020年5月に引っ越してきて、フリーランスを開始しました。
当時は先がどうなるか分からず、めちゃくちゃ怖かったのを覚えています。(3ヶ月前だしね。笑)
それはとても悩みぬいた上での決断でした。

きっと今読んでくださっているあなたも「どうしようかなー」って悩んでると思います。

行動した先に何が待ってるかは分かりません。でもそれが人生かなって思います。(ちょっと話がでかいですね。)

怖いけど始めてみたら割といいことがあったりします。
新しい出会いもあるし、身体も意識も変わるし、一つもリスクはありません。

とりあえず連絡ください。
私がサポートします!


■始めない理由はいつも自分のいいわけ

画像6

初心者の方がいきなり走り出すのは難しそうだって思いますよね。

確かに「0を1にする」って非常に難しいです。
自分で自分に「いいわけ」をして自分で洗脳しちゃうんですよね。

「今じゃなくてもいい」
「ちょっと考えよう」
「慣れてきたら」

これ時間がもったいないです。
このまま終わっちゃう典型的なパターンです。

思い切って飛び込んでみてください!
あなたと一緒に走れる日を楽しみにしてます。

■ランニングサークル参加方法

では、「参加してみようかな」と思った皆さん。
以下からどれでもいいので連絡ください!

■ジモティーからコメント
https://jmty.jp/fukuoka/eve-spo/article-ixm7s

■TwitterからDM
https://twitter.com/kenkou1999

集合場所や、天気によっての中止の案内など連絡します。

一度参加してくださったらライングループに招待しますので、そこからは普通に友達感覚でやりとりしてます(^^)

では、あなたに会えるのを心より楽しみにしています!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


MORITO(もりと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?