見出し画像

外見は内面の一番外側

こんにちは☺️

13キロのダイエットに成功し、福岡市薬院でパーソナルトレーナー、リンパケアセラピストとして活動しているYuccoと申します🌿

博多一、親しみやすいトレーナー兼セラピストとして活動中です♡

人は外見なのか、内面なのか。

議論が日々繰り広げられていますが、
私はどちらも重要だと思っています。

内面が良くて、外見が悪いってことはないからです。
内面が良ければ、自ずと外見も良くなると思っています。

もちろん、外見の好みは人それぞれですし、良い悪いという表現が正しいか迷うところではあるのですが、ここでいう外見とは

【清潔感】や【エチケット】のことだと思って下さい。

誰しも、就活の面接で、徹底していたことだと思います。

内面が良くても、
フケを撒き散らし、髪ボサボサ、髭ボーボー🧔‍♀️など

そんな人の内面は本当に、素晴らしいと言えるのかということです。

少しでも相手に不快な思いをさせない努力は必要ですよね。

私も自分の顔に自信がないぶん、人の倍努力して、良く見せようと思っています!
※それでもなかなか男性には評価されないので(笑)日々是正中

努力は常に必要なのです。
これは独身だろうが、既婚だろうが、子持ちになっても変わらないことだと思います。

見た目の努力だけでなく、内面を磨き続けることを怠ってはいけないのです。

内面も外見も美しくありたい。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
10/2 珈琲と美活 vol.5開催決定!
※コースは満員御礼🙏

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
Instagramでは衝撃的なBefore After掲載中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?