見出し画像

よくある質問

Q.ダイエットとボディメイクの違いは何ですか?

ダイエットの目的は体重や体脂肪率を減らしていくこと。
ボディメイクの目的はなりたい自分に近づくことです。

体重を気にすることは大切ですが、痩せれば細くなるとは限りません。
トレーニングもやり方によっては太くなってしまうこともあります。

ARTsはボディメイクを目的としたパーソナル専門のスタジオです。
プロの知識と経験を基に、あなたの理想のスタイルへ導きます。


Q.整体や小顔矯正の施術は痛いですか?

痛い部分もあるかと思いますが、ひたすら強く押す施術は行いません。
強い刺激は自律神経に悪影響を与え、肌や筋肉を傷つける恐れがあるからです。

心身に負担をかけずリラックスできる、可能な限りソフトな施術を行います。


Q.どのくらい通うと効果が出ますか?

個人差もありますが、まずは3ヶ月ほど続けてみましょう。

ピラティス氏が遺したとされる言葉に
10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で身体の全てが変わるというものがあります。
これまでの指導経験からも、この回数はいい目安だと感じます。

週に1回なら3ヶ月で10回です。肩コリや頭痛などが軽減します。
週に1回なら6ヶ月で20回です。見た目や身体の中の変化をはっきりと実感できるようになります。

週に1回は難しくても、続けることでお洋服をワンサイズダウンできたり、嬉しい効果はたくさんあります!

無理なく続けられることが何よりも良い結果につながります。
複数のプランがありますので、通いやすいペースをお選びください。


Q.運動経験がないのですが、大丈夫ですか?

運動が苦手な方ほど、パーソナルがおすすめです。
マンツーマンだからこそ、あなたの目標や体力に合わせて行います。
周りの目も気になりません!

整体やストレッチを行い、お身体を整えてから運動しますので、運動経験がない方もご安心ください。


Q.メイクしたままでも大丈夫ですか?

トレーニングでは、汗をたくさんかき続けるような内容はあまり行いませんので、ほとんどの方は大丈夫です。

小顔矯正では、お顔を触って優しく動かしていきますので、メイクを整えられるものをご用意いただくと、安心して施術を受けられるかと思います。


Q.小顔矯正は一時的と聞きましたが本当ですか?

はい、残念ながら本当です。
生活のストレスや姿勢のクセがお顔の歪みへとつながるからです。

しかし、続けていくことで血の巡りや筋肉の回復力が高まり、キープ力は上がります!
どうせすぐ戻っちゃうから、と諦めるのはもったいないですよ。


Q.子供連れでの利用は可能ですか?

申し訳ございませんが、ご遠慮頂いております。
ご自身の身体に集中する時間も大切です。


Q.男性も利用可能ですか?

2022年現在、男性のご入会はお断りしております。

利用可能ですが、審査をさせていただいております。
・お客さまのご希望に、当スタジオが対応できるかどうか
・スタジオの方針を、お客さまにご納得いただけているか
・女性会員さまへ不快感・不安を与えるような点がないか

体験レッスンのご利用後、上記内容を中心にスタジオで検討させていただいてからのご入会となります。
恐れ入りますが、ご入会を希望される際はまずお問い合わせください。


Q.プランを途中で変更することはできますか?

もちろん可能です。最初は多めに通うとより効果的です。

プライベートやお仕事に合わせて調節している方も多いので、お気軽にご相談ください。


Q.予約の変更やキャンセルはいつまでできますか?

ご予約の2日前まで可能です。
前日、当日の変更・キャンセルは回数消化となります。


Q.シャワーはありますか?

ご予約がスムーズになるよう、基本的にお貸ししていません。
汗拭きシート・デオドラントスプレーをご用意していますので、
そちらをご利用ください。

ゲリラ豪雨などの緊急時にはシャワーをご利用いただくことも可能ですので、ご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?