見出し画像

【大会結果】SASQUATCH PRO メンズフィジーク&前腕を痛めた話

こんにちは。Marioです。
週末はアメリカとトルコでフィジークのプロ戦がありましたが、アメリカで開催されたSASQUATCH PROの結果はこのようになりました。

1位 Alexander Rogers
2位 Joseph Lee
3位 Tj Sanchez
4位 Jonathean Reese
5位 Dustin Alvis

私の予想ではJosephが優勝でしたが、先週の大会で準優勝したAlexanderが今回優勝し来年のオリンピアの出場権を獲得しました。
Alexanderは上半身はサイズとバランスを兼ね備えたきれいなフィジークですが、下半身が細く上半身とのバランスが少し悪いように見えました。

2位のJosephはオリンピアTOP10の経験のある選手ですが、腕と肩が大きくフィジークとしては腕が太すぎるのではないかと思いました。また、背中が特に強い選手ではないので、なぜこの選手がいまだにオリンピアで順位がつくのかヘッドジャッジに聞いてみたいところです。



話は変わりますが、2週間ほど前にベンチプレスをしていた際、左肘に違和感がありました。その日は最後までトレーニングでき、翌日にはひじの痛みはなくなったのですが、背中のトレーニングの際に左前腕が痛くなり、腹筋以外のどの部位のトレーニングでも前腕が痛むようになったので、久しぶりにトレーニングを数日休むことにしました。

今年は怪我することなく1年を終えることが目標だったため、悔しい気持ちがありますが、去年ぎっくり腰になった際焦って完治していない状態でトレーニングをした結果悪化したので、今回は左手の握力が戻るまでは強度を非常に弱くしてトレーニングするつもりです。

まだPCT期間中のため、トレーニングを休むことでナチュラルの人より筋肉が落ちやすい状態ではありますが、食事でできるだけ筋肉の減少を最小限に抑えようと格闘中です。左手の握力が回復したら、またがっつりトレーニングをしていきます。


こんな感じで今週も楽しく過ごせました。また来週もフィジークの結果とあわせて投稿しますので、読んでいただけると嬉しいです。

また、先日ステロイドを使用したバルクアップサイクルも公開しましたので、そちらもぜひ読んでみてください。

アナボリックステロイドを使用したバルクアップサイクル①|【フォロバ100%】Mario (note.com)



画像参照: Gallerys | NPC News Online


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?